• MYUQ

auからのお乗り換え 番号移行(SIMのみ)

今のスマホをそのまま使いたい。
SIMを差し替えるだけで乗り換え完了!

新規契約の方(スマホごと変更)はこちら >

お手続きフロー

auからのお乗り換え
簡単な5つのステップ

STEP 1 
対応端末の確認

お使いの端末がUQ mobile対応機種か事前に動作確認端末一覧でご確認ください。

STEP 2 
オンラインショップで購入
※店頭でも取り扱いあり

①契約内容の入力

②契約内容・同意事項の確認

③本人確認の実施

※eSIMのご契約の場合、eKYCでの本人確認のみとなります。

※SIMカードでのご契約の場合、画像アップロードもお選びいただけます。

STEP 3 
SIM開通手続き

SIMカードの場合

①契約後、郵送にてSIMカードを受け取り

②回線の切り替えを実施

③SIMカードを端末に差し込む

④発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける

⑤開通手続き完了

eSIMの場合

①契約後、ウェブサイトまたは電話で電話回線の切り替えを実施

②eSIMプロファイルをダウンロード

③発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける

④開通手続き完了

※設定にはWi-Fi環境が必要です。

※当社eSIMはiOS13以上に対応しております。
対応端末ご利用でiOS13以上でない場合は、eSIMプロファイルダウンロード前に必ずiOSのアップデートをお願い致します。

※eSIMは「5G対応料金プラン」でのみご利用いただけます。

※審査受付時間:10時~20時(年中無休)

端末の初期設定

・端末別のAPN(通信)設定は動作確認端末一覧でご確認ください。

お手続きに必要な2点

ご本人さま確認書類

運転免許証、パスポート(日本国旅券)、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード(写真付きのみ)、身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳、特別永住者証明書、在留カード+外国発行パスポート、健康保険証のいずれか一つご用意ください。
ご本人確認について詳細はこちら

※オンラインショップでご契約の場合、利用できる本人確認書類が一部異なります。
詳しくはこちらを確認ください

※2023年6月1日より、「18才未満の未成年の方」を除き、本人確認書類としては受け付けできません。

契約者ご本人名義のクレジットカード(一括支払いの場合)

払込用紙でお支払いの方は、機種変更のお手続きの前に支払方法の変更が必要です。
ご利用いただけるクレジットカードはこちら