• MYUQ

Apple Music

条件・注意事項はこちら

※UQ mobileはくりこしプラン +5Gご契約の方がお申し込み可能です

料金紹介 お申し込み/設定方法

料金紹介

特典

Apple Music 980円(税込)/月※1がUQ mobile・auからの加入時より6カ月間無料!※2

※無料期間中に退会申し込みをした場合は、無料期間終了後に自動的に退会となり、ご利用料金は発生致しません。

適用条件

UQ mobile・au※3のスマートフォン※4をご利用中のお客さまで、UQ mobile・auからApple Musicにお申し込みされた方(UQ mobileのお客さまは、くりこしプラン +5Gご加入の方が対象です)

ご注意事項はこちら

対象機種

iPhone、Android™スマートフォン

契約状況の確認/退会方法について

契約状況や無料期間の確認、退会の手続きは、my UQ mobile・My au(Web)にて行えます。

my UQ mobileはこちら

My au(Web)はこちら

お申し込み/設定方法

UQ mobile・au取扱店、UQ mobile Online Shop、au Online Shop、Web (本ページ)にてお申し込みいただけます。
Web申込の場合はau IDでログインし、下記よりお申し込みください。

※お申し込み後に初期設定用URLがSMS(Cメール)で届きます。手順に沿って初期設定を行ってください。

お申し込み手順

ご注意

【6カ月間無料について】

  • ※1Apple Music 個人プランとなります。加入日から翌月同日の前日までを1カ月間の契約期間と数えます。ただし、翌月同日に暦日が存在しない場合、翌月末日の前日までが契約期間となります。既にApple MusicをApple IDで登録している場合、Appleで登録を解約してください。解約しなかった場合、Appleから利用料が請求されます。
  • ※2加入日から6カ月後の同日の前日までを6カ月間の無料期間と数えます。ただし、6カ月後の同日に暦日存在しない場合、6カ月後の末日の前日までが無料期間となります。UQ mobile・auスマートフォンからの2回目以降のお申し込みについては、無料期間は適用されません。無料期間終了後は、自動的にご利用料金が満額かかります。無料期間中に退会申込みをした場合は、無料期間終了後に自動的に退会となり、ご利用料金は発生いたしません。ただし、Appleの審査によっては、無料期間が適用されない場合があります。
  • ※3「使い放題MAX 5G ALL STARパック」または「データMAX 5G ALLSTARパック」ご加入の場合は、Apple Musicがプランに含まれていますので、無料特典の対象外です。
  • ※4SMSを受信できない場合、または有料サイト利用制限やweb利用制限に加入中の場合は対象外となります。

【Apple Musicについて】

  • 加入後に「ミュージック」アプリ(Androidの場合は、Google Playストアより「Apple Music」アプリをダウンロード)をタップし、ご利用を始めてください。なお、Apple IDのログインが必要となります。
  • ご利用料金は「auかんたん決済」(通信料金との合算請求)でのお支払いとなります。月の途中でのご解約などの場合、ご利用料金は日割とはならず、満額がかかります。
  • UQ mobile・au回線の解約・一時休止・譲渡・承継・利用停止(緊急通話停止の場合を除く)・対象外機種への変更の場合は、お手続きの当日からApple Musicがご利用いただけなくなります。
  • 詳しくは、「Apple Music キャリアメンバーシップ利用規約」をご確認ください。

    Apple Music キャリアメンバーシップ利用規約(226KB)

    Apple Musicのサービス概要についてはこちら(外部サイト)

【5G/4G LTE/WiMAX 2+/3G通信の通信速度制限について】

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,100円(税込)を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で2,178円(税込)

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQ mobileお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。