• MYUQ

かけ放題(24時間いつでも)、かけ放題(10分/回)、通話パック(60分/月)【5G対応料金プランご契約中のお客さま】

  • かけ放題(24時間いつでも)、かけ放題(10分/回)は2022年11月30日をもって、新規受付を終了いたしました。
  • 通話パック(60分/月)は2024年3月31日をもって、新規受付を終了いたしました。

通話量によって選べる3つの通話オプション

電話をたっぷりしたい方に

国内通話が
かけ放題(注1)(注2)(注5)

かけ放題(24時間いつでも)
[オプション料]税込1,870円/月
短時間の電話が多い方に

1回10分以内の国内通話が
かけ放題(注2)(注3)(注5)

かけ放題(10分/回)
[オプション料]税込770円/月
ときどき電話をする方に

月間最大60分相当の(最大2,640円分)国内通話が
定額(注2)(注4)(注5)

通話パック(60分/月)
[オプション料]税込550円/月
  • 注1)当社が不正な長時間通話と判断した際、通話を切断する場合があります。
  • 注2)0570(ナビダイヤル)への特番通話などは対象外です。
  • 注3)1回の通話が10分を超えた場合、10分超過分につき22円(税込)/30秒の通話料が別途かかります。
    基本使用料が日割りとなる場合、本割引も日割りされます。
  • 注4)国内通話料(22円/30秒)の月間累計額から最大2,640円/月を減額します。一部対象外の通話があります。
  • 注5)2024年のシステム切り替えに伴い4G LTE対応料金プランから5G対応料金プランに移行されたお客さまは、引き続きご加入いただけます。

【通話オプション】

  • 0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、SMS送信、衛星電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話などは、定額通話の対象外となります。また、国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
    詳しくはこちら
    その他、以下の場合には本通話オプションによる定額通話の適用を行わないことがあります。
    • 本通話オプションに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合
      (いずれも当社があらかじめ承諾した場合を除きます。)
    • 通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
    • 通話以外の用途で利用した場合
  • 別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。定額通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き22円(税込)/30秒の通話料がかかります。
「通話パック60」の定額通話時間の確認方法

My UQ mobileアプリよりご確認いただけます。
My UQ mobileアプリは以下のリンク先よりダウンロードいただけます。
My UQ mobileアプリ

My UQ mobilieアプリ起動後、「もっとみる」をタップします。

表示された画面を下までスクロールします。

こちらでご確認いただけます。
 

  • 通話残量の表示は実際の通話残量と異なる場合があります。
お知らせ

KDDI、沖縄セルラーは、2024年6月20日以降、UQ mobileで提供中の通話定額サービスにおいて、定額通話の対象外となる電話番号を追加します。対象の通話定額サービスおよび追加となる電話番号は以下のリンクよりご確認いただけます。
定額対象・対象外通話一覧

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。