• MYUQ

データチャージ

月間データ容量 高速通信OK→たくさん使ってデータ容量がゼロに… 月間データ容量0GB 通信速度制限がかかります→使いたい分だけデータチャージ 購入データ容量 高速通信OK

データチャージとは?

ご契約いただいた料金プランの月間データ容量を使いきってしまっても、追加でデータ容量をチャージ(購入)することで通信速度制限なくご利用いただけるサービスです。

ご利用料金

有効期間:チャージ日より62日間

チャージ容量 ご利用料金
1GB 1,100円
3GB 3,300円
5GB 5,500円
  • 購入されたデータ容量は、残データ容量、有効期限に関わらず、決済が完了した時点でチャージされます。
節約モードご利用時のデータ消費について

My UQ mobileで「節約モード」に設定いただくと、低速通信でのご利用となるかわりに、データ容量を消費せずにデータ通信をご利用いただけます。
「節約モード」への設定方法は、以下のリンクよりご確認いただけます。
My UQ mobileアプリ

  • トクトクプラン、コミコミプランでは「節約モード」をご利用いただくことはできません。

データの利用順序

くりこしデータ容量① 月間データ容量② 購入データ容量③

データは

  • 前月からのくりこし分
  • 料金プランの月間データ容量
  • 購入データ容量

の順に消費します。

  • データチャージで購入したデータ容量には有効期間があり、有効期間を過ぎた場合は利用できなくなります。
有効期限に関するご注意事項

有効期間内に追加で購入手続きを行っていただくことで1回目の有効期間内に使い切れなかったデータ容量を2回目のチャージ分に合算し、かつ有効期間も2回目のチャージ分のものに延長してご利用いただけます。

1回目のチャージ 有効期間:62日間 残った購入データ容量は追加チャージ分に合算 2回目のチャージ 有効期間:62日間

ご利用方法

「My UQ mobileアプリ」または「データチャージサイト」からお手続きいただけます。

「My UQ mobileアプリ」からのご利用方法

「My UQ mobileアプリ」トップから「もっとみる」をタップしていただき、「容量を選んでチャージ」をタップ

「My UQ mobileアプリ」のダウンロードはこちら

App Stpreからダウンロード

iOS 15.0以降対応

Google Playで手に入れよう

Android 7.0以降対応

iOS 15.0以降対応
Android 7.0以降対応

  • 音声読み上げ機能の対応は、iOS 15.0以降、Android™ 8.0以降となります。

「データチャージサイト」からのご利用方法

「データチャージサイト」にアクセスし、au IDでログイン後、「データチャージの手続きへ」をクリックしてください。

決済方法

データチャージは、auかんたん決済を利用してご購入いただけます。データチャージは、auかんたん決済のご利用限度額・ご利用制限の設定状況に関わらずご利用いただけます。

お支払い方法

ご利用料金

ご利用料金に合算してお支払い

  • UQ mobileのご利用料金のお支払いに合算してお支払いいただけます。
  • Pontaポイントをお支払いに充当することができます。
  • お支払いの際に、UQ mobileのご契約時に設定された4桁の暗証番号の入力が必要です。

クレジットカードでお支払い

  • au IDに登録されているクレジットカードでお支払いいただけます。
  • クレジットカードのセキュリティコードの入力が必要です。

適格請求書

auかんたん決済でご購入いただいたデータ容量のご利用明細は、以下のリンクから閲覧、ダウンロードいただけます。

  • 「データチャージサイト」にアクセス後、「チャージ履歴」、「ご利用明細一覧」の順でタップしてください。
  • ご購入の翌月1日より閲覧いただけます。
  • ご契約回線を解約後も適格請求書の閲覧、ダウンロードが可能です。なお、au IDを解約した場合は閲覧、ダウンロードができなくなりますので、ご注意ください。

ご注意事項

  • 残データ容量が500MB以下および0MBになった場合、au IDに登録されたメールアドレスにお知らせします。
  • 解約・一時休止・譲渡・承継された時点で残りのデータチャージ容量は利用できなくなります。
全国の店頭でご購入できるデータチャージカード 全国のコンビニエンスストアなどの取扱店でご購入いただける「データチャージカード」もご利用いただけます。 現金でデータチャージされたい方や、ご家族にデータをプレゼントされたい方におすすめです。

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。