• MYUQ

迷惑電話撃退サービス【5G対応料金プランご契約中のお客さま】

かかってきた迷惑電話を登録すると、以降は先方に「お断りガイダンス」が流れ、電話を着信させません。

月額利用料 100円(税込110円)/月

※パック料金でおトクな「電話きほんパック(V)」へのご加入でも、ご利用いただけます。

電話きほんパック(V)

お申し込み 必要
対応機種 スマートフォン(5G/4G LTE)、ケータイ(4G LTE)
  • お断りガイダンスの内容:「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」
  • 非通知でかかってきた電話でも、登録が可能です。
  • 公衆電話や国際電話など一部登録できない番号があります。

パソコン、スマートフォンからお申し込みいただけます。au IDでログインの上、my UQ mobileでお手続きください。

サービス特長

登録可能件数 30件
登録可能件数を超える登録 1449で全部削除した上で新規で登録してください。
登録 かかってきた電話に出なくても直前の着信電話番号を登録できます。
  • iPhone 7/iPhone 7 Plus/iPhone SE/iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 6/iPhone 6 Plusについては、モバイルデータ通信設定で「音声通話およびデータ」 を選択中の場合です。モバイルデータ通信設定で「オフ」または「データ通信のみ」を選択中の場合はiPhone(表の左列)のご利用条件になります。
  • iPhone 7/iPhone 7 Plus/iPhone SE/iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 6/iPhone 6 Plusについては、モバイルデータ通信設定で「音声通話およびデータ」⇔「オフ」または「データ通信のみ」への切り替え時や機種変更時に、登録された番号が一部引き継げない場合があります。

あなたの契約状況を確認する

いざという時のために、ご契約状況を今すぐチェック!
my UQ mobileにログインすると、故障/紛失/操作など、トラブル時にご利用可能なサービスのご契約状況を確認・変更いただけます。

利用方法

登録​ 迷惑電話、いたずら電話を着信後、1442
全件削除 1449

契約内容の確認・お申し込み

パソコン・スマートフォン
UQ mobile 取扱店

店舗のご案内

お申し込みに必要なもの

ご検討の方は是非ご覧ください

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円(税込1,100円)を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円(税込2,178円)

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQ mobileお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。