お知らせ
掲載日:2024年1月23日
他社の携帯電話から遠隔操作の番号(090-4444-XXXX)への接続について2024年1月23日(火)をもって終了しました。
UQ mobileの携帯電話(MVNO含む)や固定電話からのご利用をお願いします。
iPhoneでご利用中のお客さまへお知らせ
<サービス開始の設定方法>
特番「1411」へ発信
<サービス開始の設定方法>
メッセージアプリ(SMS)より、宛先:00090001、本文:1234を入力してSMSを送信
お申し込み | 必要 | |
---|---|---|
月額利用料 | 330円 | |
対応機種 | スマートフォン(5G/4G LTE)、ケータイ(4G LTE) |
スマートフォン(5G/4G LTE)、ケータイ(4G LTE)で留守番電話をご利用いただくには「お留守番サービスEX」または「お留守番サービスEX」を含む人気のサービスがパック料金でおトクな「電話きほんパック(V)」にお申し込みください。
伝言保存件数(ボイスメール含む) | 3分×100件 |
---|---|
伝言保持時間 | 録音から1週間 |
iPhoneをご利用のお客さまは、本サービスに申し込みいただくと、お預かりした伝言をiPhoneに音声ファイルとして配信するビジュアルボイスメールがご利用いただけます。
ビジュアルボイスメールでは、iPhoneに伝言を保存し、表示できるため、簡単に伝言を再生・管理することができます。また、iPhoneに保存した伝言は上記の保存件数、保持期間を超えて保存しておけます。
お留守番センターへ接続したにもかかわらず伝言を残されなかった場合に、相手の方の「発信電話番号」と着信のあった 「日時」を着信履歴またはSMSにてお知らせ致します(非通知の場合を除く)。
伝言をお預かりした場合、伝言を残された方の「発信電話番号」とお預かりした「日時」を着信履歴またはSMSにてお知らせ致します。
いざというときのために、ご契約状況を今すぐチェック!
My UQ mobileにログインすると、故障/紛失/操作など、トラブル時にご利用可能なサービスのご契約状況を確認・変更いただけます。
特番発信により、伝言再生と総合案内の確認ができます。
伝言再生 | 1417 |
---|---|
総合案内 | 141 |
特番発信により、サービスの開始、停止の設定ができます。
お留守番サービスEXの接続条件 | サービス開始 | サービス停止 |
---|---|---|
常時 | 1412 | 1420 |
無応答時と話中時 | 1411 |
お留守番サービスEXの接続条件 | サービス開始 | サービス停止 |
---|---|---|
無応答時と話中時 | 1411 | 1410 |
無応答時のみ(話中転送なし) | 1413 |
UQ mobileスマートフォンに着信してからお留守番サービスに接続するまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。
呼び出し秒数の変更 |
1418XX
XXには、設定する秒数(05~55)を入力してください。秒数が1桁の場合は1418X発信と入力してください。 |
---|
長期間の海外出張やご旅行でご不在の場合など伝言・ボイスメールの蓄積を停止することができます。
伝言・ボイスメールの蓄積開始 | 1611 |
---|---|
伝言・ボイスメールの蓄積停止 | 1610 |
他のUQ mobileスマートフォン、au携帯電話、固定電話、海外の電話などから、お留守番サービスEXの設定ができます。
090-4444-XXXXに電話をかける。 XXXXには、使用目的により以下のようになります。
右の場合以外 | モバイルデータ通信設定で「オフ」または「データ通信のみ」を選択中の場合 | |
---|---|---|
総合案内 | 1416 | 0141 |
伝言再生 | 1415 | 1417 |
サービスの開始 |
1418
※呼び出しなくお留守番サービスに転送されます。 |
1411 |
サービスの開始(話中転送なし) | 1413 | |
フル転送のみサービス停止 |
1419
※1418で開始したフル転送のみ停止します。 |
- |
サービスの停止 | 1430※ | 1410 |
応答メッセージや操作ガイダンスを英語に設定することができます。
英語を設定 | 14191 |
---|---|
日本語を設定 | 14190 |
ご注意
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。