大切なiPhoneの故障・破損、紛失・盗難など、トラブル時にサポートが受けられるサービスです。
スマートウォッチや、イヤホンなどの周辺機器までワイドにサポートします。
iPhone 15/iPhone 14 | 1,580円 |
---|---|
iPhone 16e | 1,550円 |
iPhone 13 iPhone 12/iPhone 12 mini iPhone 11 |
1,580円 |
---|---|
iPhone SE(第3世代)/(第2世代) iPhone 7 |
1,380円 |
iPhone 13 iPhone 12/iPhone 12 mini iPhone 11 |
1,470円 |
---|---|
iPhone SE(第3世代)/iPhone SE(第2世代) iPhone 7 |
1,270円 |
ご利用中の携帯電話機が故障・破損、紛失・盗難などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
お申し込みは「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」に加入中の方に限ります。
ご利用中のiPhoneが故障・破損、紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中※1、原則お申し込み完了の翌日にお届けします※2。
ご負担金 | 一律 12,900円※3 |
---|
iPhone 15/iPhone 14 | 110,000円 |
---|---|
iPhone 16e | 77,000円 |
iPhone 13 iPhone 12/iPhone 12 mini iPhone 11 |
110,000円 |
---|---|
iPhone SE(第3世代)/(第2世代) iPhone 7 |
55,000円 |
故障、部分破損、全損、水濡れ、紛失、盗難
お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注4)でお届けが可能です。
関東(注5)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
Webからのお申し込みなら、宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
au +1 collectionでご購入いただいた対象商品が故障・破損、紛失・盗難などのトラブルに遭われた場合、修理や再購入にかかる費用を
最大30,000円までサポートします。
対象機器の一覧はこちら
特典内容(年1回まで) | 修理可能な場合 | 修理代金または30,000円のいずれか低い方をお支払い |
---|---|---|
盗難・紛失・修理不可能な場合 | 購入時の製品価格または30,000円のいずれか低い方をお支払い | |
適用条件 |
|
|
対象のトラブル | 故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失 | |
ご負担金 | 3,000円 |
AppleCare ServicesにはAppleによるハードウエア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウエア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。
Appleサポート
0120-27753-5
エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 |
---|---|
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。 |
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
サービス内容 | お客さまご負担額 | |
---|---|---|
テクニカルサポート | チャットまたは電話による優先アクセス | 無償 |
修理サービス | iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウエア製品保証。 | 無償(注6) |
過失や事故による損傷 | ・画面修理:3,700円 ・背面ガラス修理:3,700円(注7) ・その他の修理:12,900円(注8) |
「iCloud+ 50GBストレージ付き」をご利用いただけます。
利用プラン | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」開始時期 |
---|---|
無料プランをご利用のお客さま | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にすると、すぐにご利用開始となります。 |
50GBプランをご利用のお客さま | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にすると、すぐにご利用開始となります。有料でご利用いただいていた50GBプランの月額料金は、日割り計算でApple社から払戻されます。 |
200GBプランまたは2TBプランをご利用のお客さま | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にした後、200GBプランまたは2TBプランの1カ月間が満了してからご利用開始となります。 |
修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時のお申し込み書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。お申し込み書類は大切に保管してください。
お申し込み書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ
mobileで確認が可能です。Webページの保存または印刷をして保管してください。
(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます。)
「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」と「使い方サポート」を同時にご加入いただくとおトクなパック料金「安心サポートパック」でご利用いただけます。スマートフォンや周辺機器にまつわる「?」から、もしもの故障・紛失までまとめてサポートします。
「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare
Services」と表示)で確認できます。
(イメージ①参照)
「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services &
iCloud+」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート
ワイド with AppleCare Services & iCloud+」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
(イメージ②参照)
Webまたはお電話でお申し込みいただきます。
お申し込みは「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」に加入中の方に限ります。
ご指定の送付先に電話機をお届けします。
関東※1・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に電話機をお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
お届け先が東京23区、大阪市内の場合、ご利用料金3,300円でお申し込み完了から3時間でお届けが可能です。
お届けする電話機に同梱される「かんたんスタートガイド」もあわせてご確認ください。
かんたんスタートガイドがお手元にない場合は、下記リンクよりご確認ください。
かんたんスタートガイド(2,020KB)
お届けする電話機に同梱される「かんたんスタートガイド」もあわせてご確認ください。
かんたんスタートガイドがお手元にない場合は、下記リンクよりご確認ください。
かんたんスタートガイド(2,290KB)
お申し込みは「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」に加入中の方に限ります。
テクニカルサポートを受ける場合には以下にご連絡ください。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法は電話、Webまたはご来店によるお申し込み方法がございます。
Appleサポート
0120-27753-5
エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 エクスプレス交換サービスの詳細はこちら |
---|---|
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 Appleサポートはこちら |
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規プロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。(要予約) Apple Store、正規プロバイダの検索、ご予約はこちら |
---|---|
iPhone・iPad店頭修理サービス※2 | au Styleで店頭修理、auショップにて預かり修理をご利用いただけます。(要予約) 受付店舗の検索、ご予約はこちら |