システム切り替えの概要についてはこちら
UQ mobileのデータ通信専用プラン「データ高速プラン」「データ無制限プラン」は、システムの切り替えに伴い、2024年6月30日をもってサービスの提供を終了させていただきます。
(2024年7月1日以降はご利用いただけなくなります。)
なお、現在の料金プランと同じ月額料金でご利用いただける後継サービスをご用意しております。
後継サービスのご利用を希望される場合は、2024年6月30日までにお申し込みをお願いいたします。
ご契約中の料金プランやオプションサービスについては、以下の手順でご確認いただけます。
My UQ mobile IDとパスワード、画像認証の文字を入力する。
ご契約中の料金プランを確認する。
オプションサービスのご契約状況は「オプションサービス」枠内の「全てのサービスを確認・変更する」を選択しご確認ください。
(手順3へ)
「オプション①」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する。
(ご契約中のサービスにはチェックボックスにチェックが入力されています。)
「オプション②」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する。
「オプション③」タブを選択する。
画面右上の「Myページ」を選択する。
「Myページ(購入履歴)」で過去の申込状況が表示されます。各種オプションサービスの契約状況はステータスからご確認いただけます。
(後継サービス) |
(後継サービス) |
|
---|---|---|
月額基本使用料 |
1,078円/月 | 2,178円/月 |
月間データ容量 |
3GB |
無制限 |
通信方式 |
4G/5G対応 (注1) |
4G/5G対応 (注1) |
くりこし可能な |
3GB | - |
世界データ定額 |
ご利用可能(注3) | ご利用可能(注3) |
データチャージ |
|
|
後継サービス | (参考) |
|
---|---|---|
月額基本使用料 |
1,078円/月 | 1,078円/月 |
月間データ容量 |
3GB |
3GB |
通信方式 |
4G/5G対応 (注1) |
4G対応 |
くりこし可能なデータ容量(注2) |
3GB | 3GB |
世界データ定額 |
ご利用可能 |
ご利用不可 |
データチャージ |
|
|
後継サービス | (参考) |
|
---|---|---|
月額基本使用料 | 2,178円/月 |
2,178円/月 |
月間データ容量 | 無制限 |
無制限 |
通信方式 | 4G/5G対応 |
4G対応 |
世界データ定額 | ご利用可能 |
ご利用不可 |
データチャージ |
|
|
カテゴリ |
終了するオプションサービス |
後継サービスでご利用いただける |
---|---|---|
エンタメ |
KKBOX |
auスマートパスプレミアムミュージック |
ライフ |
UQ×with HOME |
au HOME |
端末補償・サポート |
端末補償サービス |
|
安心・安全 |
|
カテゴリ |
オプションサービス名称 |
---|---|
音声通話・データ通信 |
|
コミュニケーション |
|
ライフ・マネー |
|
端末補償・サポート |
au店頭サポート定額/au店頭サポート |
安心・安全 |
|
現在ご利用されている機種が後継サービスに対応しているか、以下の手順でご確認をお願いいたします。
現在ご利用中の機種が後継サービスに対応していない場合、後継サービスのお申し込みとあわせて対応機種をご購入いただくことも可能です。ご希望の場合はお手続きの際にお申し付けください。
動作確認端末一覧ページから、以下の手順でご確認ください。
5G対応料金プランタブを選択の上、キーワードや絞り込み条件から検索する。
ご利用機種を選択する。
ご利用機種の「マルチSIM」欄を選択し、開く。
○がついた項目を後継サービスでご利用いただけます。
後継サービスのお申し込みは、以下の電話窓口よりお手続きいただけます。
お申し込み時に、現在ご契約中のサービスの解約も承ります。
音声通話に対応した料金プランもお申し込みいただけます。
(上記のお申し込み窓口にお伝えください。)
2024年6月30日をもって自動的にサービスが終了し、2024年7月1日以降はご利用いただけなくなります。お客さまによるお手続きは必要ありません。
2024年6月30日以前に解約を希望される場合は、My UQ mobileまたはUQ mobileお客さまセンターにて解約のお申し込みを承ります。
My UQ mobile
UQ mobileお客さまセンター
2024年6月30日までに以下の電話窓口にてお申し込みください。
後継サービスについては、店頭やオンラインでお申し込みいただけません。
フリーコール 0800-777-0609
10:00~20:00 年中無休(12月31日~1月3日を除く)
以下のページにて対応機種をご確認いただけます。
動作確認端末一覧ページ
また、ご利用中の機種が対応してない場合、対応機種をご用意いただく必要があります。後継サービスのお申し込み時にあわせて購入いただくことも可能です。以下の電話窓口へお問い合わせください。
フリーコール 0800-777-0609
10:00~20:00 年中無休(12月31日~1月3日を除く)
電話番号やメールアドレスは引き継ぐことができません。
質問を送信すると、すぐに返事がきます。
お手続きの際のご本人様確認事項
My UQ mobileアプリから発信いただけます。
(通話料無料)
直接お電話いただくよりも、最短でおつなぎできるためおすすめです。
1)アプリを起動
2)「サポート」を選択
3)下までスクロールし、「電話でお問い合わせ」を選択
4)発信ボタンを押下
UQ mobileお客さまセンターにお問い合わせの際に、電話番号のおかけ間違いが発生しております。
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。