• MYUQ

よくあるご質問

未成年者の名義で新規契約する際の必要なものは何ですか?

親権者さまがご同伴可能かどうかで必要な書類が異なります。

詳細は以下をご確認ください。

注意

  • 未成年者名義で新規契約をするには、親権者さまの同意を得た上でご来店ください。
  • 親権者さまが同伴できない場合は店舗で親権者さまへ、お電話にて同意の確認をいたします。

親権者が同伴できる場合

  • 契約者の本人確認書類
  • 親権者の本人確認書類
    本人確認書類について詳細はこちら
  • 「親権者同意書およびフィルタリングサービス申出書」
    ダウンロードはこちら
    店舗でのご記入も可能です。
  • 本人名義の「金融機関の預金通帳+届出印」「キャッシュカード」「クレジットカード」など毎月の料金の支払い手続きに必要なもの。
    親権者さま名義のクレジットカードなども登録できます。

親権者が同伴できない場合

店舗で親権者さまへ、お電話にて同意の確認をいたします。

  • 契約者の本人確認書類
  • 親権者の本人確認書類(コピー可)
    本人確認書類について詳細はこちら
  • 「親権者同意書およびフィルタリングサービス申出書」
    印刷してご記入の上、ご持参ください。
    ダウンロードはこちら
  • 本人名義の「金融機関の預金通帳+届出印」「キャッシュカード」「クレジットカード」など毎月の料金の支払い手続きに必要なもの。
    親権者さま名義のクレジットカードなどのご登録をご希望の場合は、親権者さまの同伴が必要です。

質問ID:cf00002689

作成日:2025/07/03

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?