• MYUQ

よくあるご質問

引っ越しをするため、住所変更をしたい

au携帯電話のみご利用中の場合、My au(Web)で住所変更のお手続きができます。

その他のサービス(インターネット、でんき、ガス)をご利用中の場合、住所変更のお手続き方法はご利用サービスによって異なります。

詳細は以下をご確認ください。

注意

スマートフォン・携帯電話のみをご利用

My au(Web)でお手続きいただけます。

My au(Web)はこちら

お手続きの手順は次のページでご確認ください。

契約先/請求先の住所を変更したい

スマートフォン・携帯電話とauひかり(インターネット・固定電話サービス)やauでんきなどをご利用

auひかり(インターネット・固定電話サービス)

au one netのお客さまは、引っ越し90日前~前日までにお手続きの場合、Webでお手続きいただけます。

引っ越し日まで上記の日にちがない場合はWebでお手続きができません。

また、ご契約中のサービスで、引っ越し先で継続利用を希望しないサービスは解約手続きが必要です。お客さまセンターまでお電話ください。

※auひかりサポート(au one net以外の提携プロバイダ)のお客さまは、ご利用中の各プロバイダへご連絡ください。

 auひかりサポートのお手続きページはこちら

 

auでんき/都市ガス for au

お手続き時に引っ越しまで11日以上ある場合、Webでお手続きいただけます。

引っ越し日まで上記の日にちがない場合はWebでお手続きができません。

また、ご契約中のサービスで、引っ越し先で継続利用を希望しないサービスは解約手続きが必要です。お客さまセンターまでお電話ください。

 

お問い合わせ

KDDIお客さまセンター

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

0077-777(無料)

別途住所変更が必要なサービス

au PAY マーケット

au PAY マーケットのマイページからお手続きをお願いいたします。

送付先を登録・変更・削除したい – au PAY マーケットヘルプ・お問い合わせ

 

au PAY カード

au PAY カードの住所変更は次のページをご確認ください。

住所の変更方法を教えてください(au PAY カードホームページ)

 

auじぶん銀行

じぶん銀行スマートフォンアプリからお手続きをお願いいたします。手順は次のページをご確認ください。

住所変更の手続き方法を教えてください(auじぶん銀行ホームページ)

質問ID:cf00000207

作成日:2025/08/14

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?