• MYUQ

よくあるご質問

UQ mobileスマートフォン宛てに電話をかけた際、「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」というアナウンスが流れるのは、どのような場合なのかを知りたい

このアナウンスは、電話を受けるお客さまが一定時間お出にならなかった場合や、着信時にボタン操作による拒否をした場合、着信拒否を設定している場合などに流れます。

 

詳細は以下をご確認ください。

「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」のアナウンスが流れるケース

電話を受けるUQ mobileスマートフォンをご利用のお客さまが以下のような場合に流れます。
※ご利用の機種や設定によって、異なる場合があります。
 

  • 一定時間電話にお出にならなかった場合
    ※お留守番サービスや伝言メモなどの設定がされていない場合に流れます。
  • 着信時に拒否ボタンなどを押して着信拒否をした場合
  • 着信拒否(指定番号拒否、番号非通知拒否など)を設定している場合

参考

カテゴリ: 通話不具合

質問ID:cf00002931

作成日:2025/03/26

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?

解決した
解決していない