• MYUQ

よくあるご質問

【au国際電話サービス】自動音声案内(トーキー)の内容を知りたい

au国際電話が利用できない状態の場合、発信した際に以下の自動音声案内(トーキー)でご案内します。

※UQ mobile電話からの国際電話は、010+相手の国番号+相手先電話番号へ発信することで、手続きなしで利用できます。

国際電話の自動音声案内(トーキー)

 

au国際電話サービスのみ通話停止の場合

 「国際電話サービスのご利用限度額を越えているか、またはお客さまの申し出により、おつなぎできません。」

 

入力された電話番号が正しくない場合

 「おかけになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめになっておかけ直しください。」
 

au国際電話サービスが利用できない場合(オプション廃止)

 「おかけになった電話は、この電話からはご利用できません。」
 (利用再開をご希望の場合、チャットサポートへお問い合わせください。)

 

お問い合わせ

auチャットサポートはこちら

UQ mobileチャットサポートはこちら

受付時間 AI:24時間/年中無休

(コミュニケーター:9:00~20:00)

質問ID:cf00003041

作成日:2025/02/25

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?

解決した
解決していない