2024年10月10日以降、KDDIが重要なお知らせを配信させていただくため、au IDに連絡先メールアドレスの登録が必要となりました。
そのため、au IDログイン後やパスワード再設定後の画面において、連絡先メールアドレスの登録/確認画面が表示されます。
「連絡先メールアドレス登録」が表示された場合は、以下の手順をご確認ください。
メールアドレスを入力し、[次へ]をタップします。
入力したメールアドレスに届いた確認コードを入力欄に入力し、[次へ]をタップします。
「メールアドレス登録完了」が表示されれば、登録完了です。
[利用中のサービスに戻る]をタップし、元のサービス画面に戻ります。
質問ID:cf00003178
作成日:2025/01/08
2024年10月10日以降、au IDに登録されたメールアドレスは、前回の確認後に一定の期間が経過すると再確認が必要となり、au IDにログイン後やパスワード再設定画面において登録/確認画面が表示されます。
「連絡先メールアドレス確認」が表示された場合は、以下の手順をご確認ください。
メールアドレスを確認し、[次へ]をタップします。
入力したメールアドレスに届いた確認コードを入力欄に入力し、[次へ]をタップします。
「メールアドレス確認完了」が表示されれば、確認完了です。
[利用中のサービスに戻る]をタップし、元のサービス画面に戻ります。
質問ID:cf00003179
作成日:2025/01/08