UQ Communications

全国のUQスポットの営業時間について

  • UQ mobile
  • WiMAX
  • 企業情報

2020年4月17日
UQコミュニケーションズ株式会社

全国のUQスポットの営業時間について

UQコミュニケーションズは、このたびの新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言に伴い、他人との接触を8割削減させるという日本政府からの要請を踏まえ、お客さまと販売スタッフの接触の機会を減らすため、2020年4月18日から5月6日まで、全国の「UQスポット」の営業時間を短縮します(注1)お客さまには、大変ご不便をおかけしますが、ご来店前にホームページにて営業状況をご確認くださいますようお願い申し上げます(注2)

また、「UQスポット」においては、カウンター接客時の飛沫感染防止用に自立型のパーテーションを順次設置し、次亜塩素酸除菌スプレーを配備するなど、安全衛生面に考慮して営業してまいります。

なお、UQホームページにおいて、各種お手続きを受け付けています。また、お使いの機種の取扱方法や各種設定方法などもホームページよりご確認いただけますので、UQホームページをぜひご利用ください。

UQでは、お客さまに安心して当社サービスをご利用いただけるよう、これまで通り安定的な通信サービスの提供に努めるとともに、お客さまや当社社員および協力会社社員などの安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染症拡大抑止のために取り組んでいきます。

(注1)一部、臨時休業している店舗もございます。
(注2)ご来店の際は、マスクの着用をお願いします。また、ご来店前にお客さまにて検温いただき、体温をチェックいただきますとともに、発熱・咳・のどの痛みなどの風邪の症状がみられる場合、また、海外から帰国して2週間以内のお客さまにつきましては、ご来店をご遠慮ください。



■UQホームページおよびUQオンラインショップ
UQホームページでは、ご契約内容やご利用料金などの確認・変更等のお手続きを受け付けています。また、スマートフォンからもお手続きいただけます。各機種の設定方法は、「製品サポートナビ」からご確認いただけます。

・マイページ(ご契約内容や料金プランの確認・変更など)
 my UQ WiMAX
 my UQ mobile

・お客さまサポートページ(初期設定やトラブル時の対応方法、機種変更など)
 お客さまサポート(UQ WiMAX)
 お客さまサポート(UQ mobile)

・製品サポートナビ(設定方法など)
 製品サポートナビ(UQ WiMAX)
 製品サポートナビ(UQ mobile)

・取扱説明書
 UQ WiMAX
 UQ mobile

・UQオンラインショップ
 通常どおり、新規ご契約・機種変更を24時間受け付けていますのでご利用ください(送料無料)。
 UQ WiMAXオンラインショップ
 UQ mobileオンラインショップ


■お客さまからのお問い合わせ先
<既にUQ WiMAXおよびUQ mobileをご利用中のお客さま>

・UQ WiMAXに関するお問合せ
 0120-929-818
 (受付時間 10:00~18:00 年中無休/通話料無料)

・UQ mobileに関するお問合せ
 0120-929-818
 (受付時間 10:00~18:00 年中無休/通話料無料)

<新規のお客さま>
・UQ WiMAXに関する新規お申し込みの受付・ご相談
 0120-959-001
 (受付時間 10:00~20:00 年中無休/通話料無料)

・UQ mobileに関する新規お申し込みの受付・ご相談
 0120-959-001
 (受付時間 10:00~20:00 年中無休/通話料無料)

※時差出勤などの感染予防対策を行うため、UQお客さまセンターの営業時間を短縮しています。これにより、お電話がつながりにくくなる場合があります。予めご了承ください。

以 上

本件に関するマスコミからのお問い合わせ先

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント