UQ Communications

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援措置について(第6報)

  • UQ mobile
  • 企業情報

2020年7月30日
UQコミュニケーションズ株式会社

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う支援措置について(第6報)
- 学生向け(25歳以下)に、8月もUQ mobileデータ容量30GBまで無償提供 -

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆さまの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹澤 浩)は、新型コロナウィルス感染症の拡大による学校・教育機関等の休校措置を踏まえ、学生のオンライン授業の利用等を支援するため、2020年4月~7月と同様に、2020年8月1日から2020年8月31日まで、25歳以下のお客さまを対象(注1)に、UQ mobileサービス(スマートフォンサービス)において、月間データ容量超過後に追加した30GBまでのデータ容量を無償で提供します(注2)

本支援は遠隔授業等を活用する学習環境の確保を目的とした施策であり、ご利用者および保護者の皆様におかれましては、オンラインゲームやインターネットの長時間利用に伴う健康や学習等への影響も考慮した上で、インターネットの適切な利用にご留意いただくようお願いします。

■学生のお客さま(25歳以下)向けの支援
UQ mobileサービスにおいて、対象のお客さまが、月間データ容量超過後に追加したデータ容量の30GBまでの料金(注3)を無償とします。

1.対象
25歳以下のUQ mobileをご利用中のお客さま

2.追加方法
お客さまが「UQ mobileポータルアプリ」または「データチャージサイト」より、追加でチャージしていただく必要がございます(注4)。データチャージによる追加購入手続き時の画面等には無償化対象となることが記載されませんが、本支援措置の適用条件を満たしたお客さまは、自動的に割引対象となります。
※データチャージサイトはこちら
※手続きにはmy UQ mobile IDとパスワードが必要です。


3.期間
2020年8月1日から8月31日まで
※ネットワークの混雑状況により、本支援措置の対象期間を変更する可能性があります。この場合、予め当社ホームページなどでご案内します。

(注1)2020年7月31日時点のお客さまのご契約情報に基づきます。契約者または利用者が25歳以下であるお客さまを対象とします。また、2020年8月1日以降に新規契約された場合、お申込み時点の契約者または利用者の年齢が25歳以下であるお客さまを対象とします。
(注2)データチャージにより追加購入いただいたデータ容量は、繰り越しの対象外となります。また、データチャージの有効期限は通常は90日間となりますが、本支援措置により無償化対象としたデータチャージについては、2020年8月にご利用いただくためのものとなり、購入手続き時やUQ mobileポータルアプリ、データチャージサイト等で表示されている期限に関わらず、2020年9月以降、ご利用いただけなくなることがあります。
(注3)2020年8月のデータチャージ料金から、最大30,000円を割引します。
(注4)最大30GBを無償でご利用いただくためには、「500MB単位」でのご購入手続きが必要となります。


【参考】
UQは、新型コロナウイルス感染症に関する支援措置などの最新情報をまとめたホームページを用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント