UQ Communications

WiMAX 2+の屋外基地局数が40,000局を達成

  • WiMAX

2020年7月30日
UQコミュニケーションズ株式会社

WiMAX 2+の屋外基地局数が40,000局を達成

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹澤 浩)は、この度、2020年7月30日をもちまして、WiMAX 2+を提供する屋外基地局数が、全国累計で40.000局に達しましたのでお知らせします。



グラフ(HP貼付).pngのサムネイル画像<WiMAX 2+屋外基地局数の推移>

2013年10月31日にサービスを開始したWiMAX 2+の基地局は、サービス開始時は500局からのスタートでしたが、その後エリアを拡大し続け、現在では、ほぼ全国で通信速度下り最大440Mbpsの高速モバイル通信の利用が可能となりました。
UQは、今後も、さらなるエリア品質の向上を目指し、より多くのお客さまに快適にサービスをご利用いただくため、WiMAX 2+基地局の建設を引き続き進めてまいります。また、地下鉄・地下街・イベントホールや大規模ショッピングセンターなどの屋内についても、お客さまのご利用状況を鑑みて、様々なタイプの基地局を設置し、エリアの拡充を推進してまいります。

快適なサービスエリアの取り組みについてはこちら
サービスエリアマップはこちら

UQは、「つなぐで、感動を。」の理念のもと、これからもお客さまに寄り添い、多様なニーズにお応えすることで、新たな体験価値の提供に挑戦し続けます。


■達成記念撮影(東京都港区)
4万局記念写真_対外.PNG

UQコミュニケーションズ代表取締役社長 竹澤 浩


以 上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客さま

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント