インターネットコース 対象サービス
auひかりや、提携する全国のケーブルテレビ・電力系通信事業者(PNJ)などが提供するご自宅のインターネットサービス(ネット+電話)
※一部の対象インターネットサービスご利用の方は「ネット+テレビ」「テレビ+電話」でも対象となります。なお、当社所定のサービスをテレビサービスとして取り扱う場合があります。
※自宅セット割について詳しくはこちら >でご確認ください。
インターネットコース※2021年11月25日受付開始
対象のご自宅のインターネットサービス
*5
【光サービス】au ひかり(@nifty、@T COM(アットティーコム)、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net)、auひかり ちゅら・コミュファ光・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQ
【光コラボレーションサービス】ビッグローブ光・So-net光・@nifty光・@T COM(アットティーコム)ヒカリ・ひかりゆいまーる・ひかりJ
※一部サービスは対象外となります。
※「ネット+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。
*6
【ケーブルテレビ】J:COM・提携先ケーブルテレビ
※一部の対象ケーブルテレビ局をご利用の方は、「ネット+テレビ」「テレビ+電話」でもOK。「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象のケーブルテレビ局は、店頭スタッフまたは詳しくはこちら >でご確認ください。なお、当社所定のサービスをテレビサービスとして取り扱う場合があります。
※対象のご自宅のインターネットサービスまたは一部テレビサービスは、同一会社でご加入の場合に限ります。
*7
【au ホームルーター 5G】
対象機種:Speed Wi-Fi HOME 5G L11/Speed Wi-Fi HOME 5G L12、対象の料金プラン:ホームルータープラン 5G
【auスマートポート】
対象機種:Speed Wi-Fi HOME L02/Speed Wi-Fi HOME L01s/Speed Wi-Fi HOME L01/WiMAX HOME 01、対象の料金プラン: ホームルータープラン、WiMAX 2+ フラット for HOME(新規受付終了)
【WiMAX +5G】
対象の料金プラン:ギガ放題プラス ホームルータープラン/ギガ放題プラス モバイルルータープラン
詳しくはこちら >
対象となるご自宅のインターネット一覧はこちら >でご確認ください。

※ 別途利用料・オプション料などがかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります(例:auひかりホーム・ずっとギガ得プランの場合 契約期間3年、契約解除料 税込16,500円)。
条件
インターネットコース
-
対象サービスのご契約者本人
①~③すべてを満たした場合
-
ご家族
②~④すべてを満たした場合
- ①対象サービスを新規ご契約、またはご契約中であること。
- ②UQ mobileで対象料金プランにご加入、またはご加入中であること。
- ③自宅セット割(インターネットコース)にお申し込みいただくこと。
- ④対象サービスご契約者と同一姓・同一住所のご家族であること。
インターネットコース 先行キャンペーン
①②すべてを満たした場合
*インターネットコースの受付開始に伴い、本キャンペーンの受付は終了いたしました。
- ①UQ mobileで対象料金プランにご加入、またはご加入中であること。
- ②専用サイト(本ページ)から「インターネットコース 先行キャンペーン」にお申し込みいただくこと。
住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。
特典
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、「自宅セット割」にご加入いただけます。
受付期間
2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
キャンペーン対象の料金プラン
くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。
お申し込みの手順
-
STEP 1 くりこしプラン +5Gのご契約
新規お申し込み
オンラインショップまたはお近くのUQスポットやau Style/auショップでお申し込みください。
UQ mobileプランの確認・変更
ご契約中のお客さまはMy UQ mobileからプランのご確認やご変更いただけます。
ご契約プランの確認・変更方法はこちら >
※くりこしプラン +5Gにご変更いただく場合、SIM交換が必要となります。
-
STEP 2 インターネットのご契約
「インターネットコース 対象サービス」にお申し込みください。
-
STEP 3 インターネットコースのお申し込み
自宅セット割 お申し込み
必要な情報を事前にご確認ください
・auひかり、auひかりちゅら・・・基本契約番号
・上記以外・・・対象サービス電話番号、契約者カナ氏名※基本契約番号はauひかりお申し込み後に届く「契約内容のご案内」、またはauひかり契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。au IDの確認方法はこちら
パソコン・スマートフォン
注記※My UQ mobileでお申し込みいただけるUQ mobile回線は4回線までです。5回線以上の場合にはau Style/auショップ/UQスポットでのお手続きとなります。
※対象固定通信サービスとUQ mobile回線のご契約者が「同一姓・同一住所」の場合、My UQ mobileでお手続きが可能です。
※ご利用の「ネット」+「電話」サービスが、eo光(オプテージ)、 ピカラ光(STNet)、メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)、BBIQ(QTnet)、auスマートポート(KDDI)やWiMAX +5Gなどルーターサービスをご利用中の場合、My UQ mobileでのお申し込みができません。au Style/auショップ/UQスポットまたはお電話でお手続きください。
なお、WiMAX +5Gをオンラインショップなど店頭以外で新たにご契約される場合、ご利用開始の翌日以降にお手続きください。WEBで簡単にお申し込み
ご家族の分も含めて、まとめてお申し込みいただけます。
au Style/auショップ/UQスポット
お申し込みに必要なもの
ご本人さま確認書類(原本)
ご本人さま確認書類家族関係証明書(必要に応じて)
【家族関係証明書について】①対象固定通信サービスと同一住所にお住まいで、かつ、同一姓であれば家族関係証明書は必要ありません。
※UQモバイル回線のご契約者が満50歳以上の場合に限り、同一住所にお住まいでなくても受付可能です。(ただし、家族関係証明書が必要です。固定通信サービスの契約者と同一の方の場合は不要。)
②同一世帯で姓が異なる場合、健康保険証(有効期限内)もしくは住民票(続柄記載/発行日より3カ月以内)が必要となります。
③単身赴任などで同一住所にお住まいであることの確認が取れない場合、遠隔地用健康保険証(有効期限内)が必要となります。
・遠隔地用健康保険証に割引適用となる家族全員が記載されている場合「遠隔地用健康保険証」1通
・家族全員が記載されていない場合「遠隔地用健康保険証」1通 +「健康保険証」1通
・上記以外の親子(義理を含む)の場合「戸籍謄本」上記①②③以外の場合
・申込者と家族割相手との続柄が1親等(配偶者および親子(義親子含む))の場合
家族関係を証明できる「戸籍謄本(発行日より3カ月以内)」または相手のご本人様確認書類(コピー可)+相手の「家族関係申告書」でも受付可能です。
家族関係申告書(444KB)・パートナーシップ関係
「地方自治体などで発行されるパートナーシップ関係が証明できる公的証明書」が必要となります。auひかりをインターネットからお申し込みの場合、直後より受け付け致します。
※Web申し込み完了画面にてお申し込みに必要な「確認票」を表示致します。印刷の上au Style/auショップ/UQスポットへご提示ください。「確認票」がない場合は、翌々日以降となります。