UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で自宅セット割を申し込む手順をご案内します。
【お申し込み前のご注意点】
お手続き可能となるのは、以下のタイミングです。ご確認ください。
「料金割引サービス」の項目の「自宅セット割 インターネットコース」の[変更]をタップします。
お申し込みするスマートフォンの番号を選択し、注意事項をご確認の上、[同意する]をタップします。
①契約中の固定通信サービスを選択します。
②画面に従って選択・入力を行ったら[登録]をタップします。
③「でんきサービスなし」を選択し、「スマートフォン/auケータイ情報」欄で自宅セット割を組む電話番号の[追加]をタップします。
④ご家族の電話番号を追加する場合は「上記に表示されていない電話番号を追加/廃止する」の欄で[グループに回線(電話番号)を追加する]をタップします。
詳細はこちら
追加不要な場合は[追加しない]をタップします。
⑤内容を確認し、画面下部の[次へ]をタップします。
【auひかり・auひかりちゅらでau IDに登録している基本契約番号で申し込む場合】
【auひかり・auひかりちゅら以外の固定通信サービスで申し込む場合】
契約内容を確認する方法を選択し、[この内容で申し込む]をタップします。
「受付完了」と表示されたらお申し込みのお手続きは完了です。
「料金割引サービス」の項目の「自宅セット割 でんきコース」の[変更]をタップします。
お申し込みするスマートフォンの番号を選択し、注意事項をご確認の上、[同意する]をタップします。
「でんきサービス情報」の欄で「でんきサービスあり」を選択します。
「現在お手続き中のIDに登録されているでんきお客さま番号で申し込む」「現在お手続き中のIDに登録されていないでんきお客さま番号で申し込む」「でんき連絡先電話番号で申し込む」の中から選択してタップします。
画面に従って選択または必要な情報を入力し、[登録]をタップします。
【お手続き中のIDに登録されているでんきお客さま番号で申し込む場合】
【お手続き中のIDに登録されていないでんきお客さま番号で申し込む/連絡先電話番号で申し込む場合】
①ご家族の電話番号を追加する場合は「上記に表示されていない電話番号を追加/廃止する」の欄で[グループに回線(電話番号)を追加する]をタップします。
詳細はこちら
追加不要な場合は[追加しない]をタップします。
②内容を確認し、画面下部の[次へ]をタップします。
契約内容を確認する方法を選択し、[この内容で申し込む]をタップします。
「受付完了」と表示されたらお申し込みのお手続きは完了です。