• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

口座振替でUQ mobile料金を支払う場合、契約者本人名義の口座でなければダメですか?(新規ご契約の方/5G対応料金プランをご契約中の方)

※この「よくあるご質問」は、新規でご契約いただくお客さま、または「5G対応料金プラン」をご利用のお客さまが対象です

■新規ご契約時
振替口座にご家族名義の口座を指定するお手続きは、au Style/auショップ/UQスポット店頭で承ります
同一住所にお住まいでないなど、ご家族であることを証明する書類のご提示が必要な場合があります。
お手続きの詳細は、お近くのau Style/auショップ/UQスポット、または「UQ mobileお客さまセンター」までお問い合わせください。

※au Style/auショップ/UQスポットでのお申し込みに必要なものはこちら


■口座変更時(5G対応料金プランをご契約中の方)
ご本人名義の口座からご家族名義の口座へ変更ご希望の場合は、郵送による申込書での手続きを承ります
My UQ mobileよりお申し込みください。

<お申込み手順>
【1】My UQ mobileにアクセスします。
  ※au IDでのログインが必要です

【2】お手続きする電話番号を選択し、[選択]をタップします。

【3】変更タイミング、ご注意事項をご確認のうえ、[口座振替]をタップします。
0001.png

【4】[同意して手続きに進む]をタップします。

【5】「ご利用可能金融機関」画面で、画面下部の「申込書を送付する」をタップして、申込書をお取り寄せください。
0002.png