• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

利用者情報の変更手続きをしたい(利用者登録制度)

「利用者登録制度」とは、お子さまが利用するUQ mobile携帯電話を親権者名義で申し込む場合など、契約者と利用者が異なる場合において、利用者の氏名および生年月日をご登録することができる制度です。利用者として登録可能な人は、契約者のご家族(配偶者、親、義理の親、子、義理の子)のみです。
手続き方法は、ご契約中の料金プランにより異なります。

5G対応料金プラン をご契約中のお客さま
「UQスポット/au Style/au ショップ」店頭または「お客さまセンター」にて、利用者情報の変更または登録のお手続きができます。
・現在利用者登録がある場合(利用者情報を変更する)
<店頭でのお手続き>
「UQスポット/au Style/au ショップ」はこちら
<お電話でのお手続き>
UQ mobileお客さまセンター」までお申し込みください。
 ※「契約者に戻す」または「1世代前の利用者に戻す」のみ承ります。その他の利用者に変更する場合は店頭でのお手続きとなります。

・現在利用者登録がない場合(利用者情報を登録する)
<店頭でのお手続き>
「UQスポット/au Style/au ショップ」はこちら
<書面でのお手続き>
・メッセージサポートでのお申し込み
 LINEによるチャット対応 でのお申し込みが可能です。
 短い待ち時間で受け付けできますので、ぜひご活用ください。
・お電話でのお申し込み
UQ mobileお客さまセンター」までお電話でお申し込みください。

4G LTE対応料金プラン をご契約中のお客さま
「My UQ mobile」で利用者情報の変更手続きができます。
<手続き方法>
【1】「My UQ mobile」 から「My UQ mobile ID」でログインします。 
【2】画面右上の[メニュー]をタップします。
【3】[契約内容の確認・変更]を選択し[利用者情報変更]をタップします。
【4】[本人]または[本人以外]を選択後、[本人以外]の場合は情報を入力し、[次へ]をタップします。
【5】内容を確認し[変更する]をタップします。
以上で手続きは完了です。