• MYUQ

よくあるご質問

au IDを忘れてしまったので対処方法を知りたい

ご利用のサービス/ご契約状況に応じて、専用のWebページなどで確認できます。

詳細については、以下をご確認ください。

auのスマートフォン/携帯電話回線が紐づくau ID

ご契約中のお客さま

au IDは、「携帯電話番号」と同じです。

ご確認方法については、以下をご確認ください。

au IDのご確認方法はこちら

※au ID統合を行ったり、元々ご利用のau IDを引き継いだ場合は、携帯電話番号とは異なる場合があります。

 

ご契約中のお客さまで「携帯電話番号」以外のau IDのお客さま

事前に以下をご準備の上、Webページでau IDをご確認ください。

 

au IDのご確認はこちら(スマートフォンでアクセスしてください)

※au IDをご確認後、パスワード再設定が不要な場合は画面を閉じて終了してください。

 

ご解約/お乗りかえ(MNP)/譲渡をされたお客さま

お手続きの内容によっては、au IDが変更されている場合があります。

お手続きごとにau IDがどういった状態になるかは、以下をご確認ください。

 

各種手続きによるau IDの変更についてはこちら

auひかり/au HOMEなど固定通信サービスのau ID

スマートフォンとau ID統合を行っていない、かつ初回ログインがお済みの場合は、以下をご確認ください。

au IDのご確認方法はこちら

 

auひかり/au HOMEをご利用で初回ログインがお済みでない場合は、以下をご確認ください。

auひかりのau ID/パスワードについてはこちら

au HOMEのau ID/パスワードについてはこちら

BIGLOBEサービス(KDDI請求)のau ID

スマートフォンとau ID統合を行っていない、かつ初回ログインがお済みの場合は、以下をご確認ください。

au IDのご確認方法はこちら

 

初回ログインがお済みでないお客さまは、以下をご確認ください。

BIGLOBEサービス(KDDI請求)のau ID/パスワードについてはこちら

auでんき/ケーブルプラスでんきのau ID

スマートフォンと統合をしていない場合は、以下をご確認ください。

 

au IDのご確認方法はこちら

これまでau通信サービスのご利用がない場合のau ID

au IDは、お客さまご指定の「メールアドレス」または「携帯電話番号」と同じです。

ご確認方法については、以下をご確認ください。

 

au IDのご確認方法はこちら

参考

質問ID:cf00000412

作成日:2025/10/21

お客様のご契約中のサービスを選択してください