auひかりサービスのオプションでご利用中
au ID・パスワードの確認方法は、auひかりサービスご利用開始日によって異なります。
2014年4月以降にauひかりをご利用開始いただいたお客さま
- auひかりお申し込み後に送付の「契約内容のご案内」、またはauひかりご利用開始時に送付の「契約内容のご案内(契約書面)」でご確認いただけます。
- au ID掲載の契約書面を紛失された場合は、以下のページでau IDの確認・パスワード再設定を行ってください。
au IDの確認・パスワードの再設定はこちら
2014年4月よりも前にauひかりをご利用開始いただいたお客さま
au IDを初めてご利用になるお客さま
- au IDを新規登録する必要があります。
以下のページで「固定通信サービスをご契約の方」の「□2014年4月以前にサービスをご契約の方」にある「au IDの登録」ボタンを押下し、登録手続きを行ってください。
au ID新規登録はこちら
- 登録には、auひかりご利用開始時に送付の「ご利用開始のご案内」に記載されているセルフID・パスワードが必要となります。
※書面を紛失された場合や上記お手続きでご不明な点がある場合は、KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。
au IDは登録済みだがau IDとau IDパスワードを忘れた場合
- au IDの確認・パスワードの再設定が必要となります。
以下のページで「固定通信サービス、都市ガス for au をご契約の方」の「au IDの確認・パスワードの再設定」ボタンを押下し、再設定手続きを行ってください。
au IDの確認・パスワードの再設定はこちら
- au IDの確認・パスワードの再設定には、基本契約番号と暗証番号、連絡先電話番号が必要となります。(基本契約番号はauひかりご利用開始時に送付の「ご利用開始のご案内」に記載されています)
※書面を紛失された場合や上記お手続きでご不明な点がある場合は、KDDIお客さまセンターまでお問い合わせください。