eSIMを誤って削除してしまった場合や、端末を紛失・故障してしまった場合、My UQ mobileでeSIM再発行のお手続きをいただけます。
現在ご利用中または過去ご利用していたスマートフォンをWi-Fiなどのネットワークに接続いただいた上で、以下リンクにアクセスいただき、お申込みください。
eSIM再発行のお手続きはこちら※ お申込みには「撮影による本人確認」(eKYC)が必要となります。利用条件の詳細は以下をご覧ください。
※「撮影による本人確認」(eKYC)完了後のお手続き方法詳細は
こちら より、「お手続き方法」>「My UQ mobileからお手続きする場合」をご覧ください。
■ ご利用可能なデバイス/デバイス/OS/ブラウザiOS 11以降/Safari、またはAndroid 6.0以降/Chromeのスマートフォンが対象です。
上記以外の携帯電話、パソコン、タブレット等からでは、「撮影による本人確認」(eKYC)はご利用できません。
詳しくは、Liquid社の
eKYC動作環境ページ をご確認ください
■ 対象のご本人さま確認書類下記の顔写真付きのご本人さま確認書類が「撮影による本人確認」(eKYC)の対象となります。
- 運転免許証
- 運転経歴証明書
- マイナンバーカード
- 在留カード
■ 申込時のご注意事項●「撮影による本人確認」(eKYC)は、UQ契約者ご本人さまのみご利用いただけます。
UQ契約者ご本人さま以外のご利用者や代理人の方は「撮影による本人確認」(eKYC)をご利用いただけません。
また、UQ契約者の登録内容とご本人さま確認書類の表面に記載されている氏名が異なる場合もご利用いただけません。
ご登録内容とご本人さま確認書類の氏名が異なる場合は、事前にご本人さま確認書類に記載されている氏名に変更を行ってください。
氏名変更のお手続きは
こちら ※ご本人さま確認書類に旧姓等で()の表記が含まれている場合は、()を除いた氏名へ変更ください。
●ご契約者またはご利用者が未成年の場合、未成年WEBフィルターに加入しているお客さまのみMy UQ mobileでのeSIM再発行が可能です。
●ご利用料金のお支払方法が口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまのみMy UQ mobileでのeSIM再発行が可能です。
振込用紙による窓口支払いのお客さまはお支払方法を変更後、翌日以降にお手続きを行ってください。
●「撮影による本人確認」(eKYC)をご利用いただけない場合は、UQスポット/au Style/auショップにて再発行をお手続きください。
店頭での再発行お手続きには、eSIM再発行手数料2,200円(税込)がかかります。
お近くの店舗はこちら