• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

eSIMを誤って削除してしまった場合、 My UQ mobileでeSIM再発行の手続きはできますか?

eSIMを誤って削除してしまった場合や、端末を紛失・故障してしまった場合、My UQ mobileでeSIM再発行のお手続きをいただけます。
現在ご利用中または過去ご利用していたスマートフォンをWi-Fiなどのネットワークに接続いただいた上で、以下リンクにアクセスいただき、お申込みください。
eSIM再発行のお手続きはこちら
お申し込み完了後は、以下リンクにアクセスいただき、「iPhone/iPad端末購入なし」「Android端末購入なし」を選択の上、②eSIMプロファイルダウンロードの「QRコード読み取り」にて、eSIM開通のお手続きを行ってください。
eSIM開通手続きはこちら

※ お申込みには「撮影による本人確認」(eKYC)が必要となります。利用条件の詳細は以下をご覧ください
※副回線サービスで使用しているeSIMプロファイルを誤って削除してしまった場合は、本ページとは異なるお手続きとなります。お手続き方法はこちらをご覧ください


000009029_20221202_001.png
■ ご利用可能なデバイス/デバイス/OS/ブラウザ
iOS 11以降/Safari、またはAndroid 6.0以降/Chromeのスマートフォンが対象です。
上記以外の携帯電話、パソコン、タブレット等からでは、「撮影による本人確認」(eKYC)はご利用できません。
詳しくは、Liquid社のeKYC動作環境ページ をご確認ください


■ 対象のご本人さま確認書類
下記の顔写真付きのご本人さま確認書類が「撮影による本人確認」(eKYC)の対象となります。

 

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード
  • 在留カード


■ 申込時のご注意事項
●「撮影による本人確認」(eKYC)は、UQ契約者ご本人さまのみご利用いただけます。
 UQ契約者ご本人さま以外のご利用者や代理人の方は「撮影による本人確認」(eKYC)をご利用いただけません。
 また、UQ契約者の登録内容とご本人さま確認書類の表面に記載されている氏名が異なる場合もご利用いただけません。
 ご登録内容とご本人さま確認書類の氏名が異なる場合は、事前にご本人さま確認書類に記載されている氏名に変更を行ってください。
 氏名変更のお手続きはこちら
 ※ご本人さま確認書類に旧姓等で()の表記が含まれている場合は、()を除いた氏名へ変更ください。

●ご契約者またはご利用者が未成年の場合、未成年WEBフィルターに加入しているお客さまのみMy UQ mobileでのeSIM再発行が可能です。

●ご利用料金のお支払方法が口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまのみMy UQ mobileでのeSIM再発行が可能です。
 振込用紙による窓口支払いのお客さまはお支払方法を変更後、翌日以降にお手続きを行ってください。

●「撮影による本人確認」(eKYC)をご利用いただけない場合は、UQスポット/au Style/auショップにて再発行をお手続きください。
 店頭での再発行お手続きには、eSIM再発行手数料がかかります。
 ・2023年4月19日まで:2,000円(税込2,200円)
 ・2023年4月20日から:3,500円(税込3,850円)
 お近くの店舗はこちら