• MYUQ

よくあるご質問

契約先住所または請求先住所と本人確認書類の住所が異なる場合でも、撮影による本人確認(eKYC)はできますか?

契約先住所または請求先住所と本人確認書類の住所が異なる場合は、撮影による本人確認(eKYC)はご利用いただけません。

注意

  • 本ページは、撮影による本人確認(eKYC)対象のお手続きを行うお客さま向けの内容です。
  • 契約先住所または請求先住所に旧住所を登録されていて、本人確認(eKYC)対象のお手続き予定がある場合は、事前に住所変更をお願いします。お手続き方法については、以下をご確認ください。
    auをご利用のお客さまはこちら
    UQ mobileをご利用のお客さまはこちら

撮影による本人確認(eKYC)対象のお手続き

端末の郵送下取り(新規契約/機種変更/他社からのお乗りかえ/auとUQ mobile間での番号移行の場合)

郵送によるアップグレードプログラム/かえトクプログラム/スマホトクするプログラム特典利用

※上記お手続きを店舗、au Online Shop、UQ mobileオンラインショップでお申し込みされたお客さまが対象です。

質問ID:cf00002003

作成日:2025/07/11

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?