• MYUQ

よくあるご質問

【My au/My UQ mobile】エラー画面に表示される、英語と数字のエラーの原因と対処方法を知りたい

エラーコードにより、接続中断エラー、処理エラーなど、原因が異なります。

各エラーコードにおける原因と対処方法は以下をご確認ください。

「接続を中断しました」の表示(エラーコード:msg.agp.0004)

接続中断エラーです。

原因と対処方法はこちら

「処理時にエラーが発生いたしました」の表示(エラーコード:msg.agp.0001/MIWCMS017318/MIWCMS017320/MIWCMS090572)

処理エラーです。

原因と対処方法はこちら

「お客様のIDにお手続き可能なサービスが登録されていないため、ご利用いただくことができません」の表示(エラーコード:msg.agp.0006/MIWCMS001703)

au IDに紐づくサービスが未登録です。

原因と対処方法はこちら

「選択中のサービスは一時休止中、または解約済みです」の表示(エラーコード:msg.dli.1009)

サービスの一時休止・解約済みです。

「パソコンやWi-Fi接続されている携帯電話からはご利用いただけません」の表示(エラーコード:msg.agp.0008)

Wi-Fi接続エラーです。

原因と対処方法はこちら

「参照可能な端末補償サービスはございません」の表示(エラーコード:MIWCMS090507)

補償サービスが未登録/反映前です。

原因と対処方法はこちら

SIMロック解除時に「処理時にエラーが発生いたしました」の表示(エラーコード:MIWCMS017249)

SIMロック処理エラーです。

原因と対処方法はこちら

「通話停止中のため、ご利用いただけません」の表示(エラーコード:msg.dli.1008)

通話停止中エラーです。

原因と対処方法はこちら

「連絡先メールアドレスが登録されていません」の表示(エラーコード:MIWCMS017322)

連絡先メールアドレスが未登録です。

原因と対処方法はこちら

「情報反映中のためご利用いただけません」の表示(エラーコード:msg.dli.1012)

情報反映中エラーです。

原因と対処方法はこちら

「選択されているご契約では、こちらのメニューはご利用いただけません」の表示(エラーコード:msg.dli.0001/msg.gcc.0004)

まとめて請求変更エラーです。

原因と対処方法はこちら

質問ID:cf00003201

作成日:2025/08/15

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?