質問ID:cf00003449
作成日:2025/09/10
SIMロック解除ができているかどうかは、端末操作にて確認できます。
詳細な手順は以下をご覧ください。
My au(Web)または店舗にてSIMロック解除登録を行い、他社SIMカードを挿入した後、下記方法にてSIMロック解除ができているかどうか確認できます。
※SIMロック解除のお手続きを実施いただいただけでは、「SIMロックあり」→「SIMロックなし」には変更となりません。
SIMロック解除手続きを実施いただいたのち、他社SIMカードを挿入した状態でアクティベーションを実施することで「SIMロックなし」の表示となります。
質問ID:cf00003334
作成日:2025/09/10
SIMロック解除ができているかどうかは、端末操作にて確認できます。
詳細な手順は以下をご覧ください。
My au(Web)または店舗にてSIMロック解除登録→他社SIMカードを挿入→「ご利用設定」を行った後、
下記方法にてSIMロック解除ができているかどうか確認できます。
「ご利用設定」についての詳細は、以下をご覧ください
auの場合はこちら
UQ mobileの場合はこちら
「許可」:SIMロック解除ができています
「未許可」:SIMロック解除ができていません
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
0120-959-134(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
0120-923-801(無料)
※必ず、ご契約者ご本人さまが、ご契約のスマートフォン/携帯電話本体から、電話番号の前に186を付けるなどの方法で携帯電話番号を通知してお電話ください。
※本人確認がございます。ご契約時に設定した暗証番号4桁をご用意ください。
※IP電話はご利用いただけません。
質問ID:cf00003335
作成日:2025/09/10