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よくあるご質問

【iPhone/iPad】App Storeでauかんたん決済利用時にエラーが表示される原因を知りたい

auかんたん決済のご利用時に、「購入を完了できませんでした」といったエラーが表示された場合、auかんたん決済のご利用に制限がかかっている可能性があります。
エラーについて、以下の詳細をご確認ください。

注意

  • 本ページは、App Storeでauかんたん決済支払いを設定している場合のエラーについて記載しています。
  • App Store以外での操作時に表示されたエラーについては、以下のよくあるご質問ページをご確認ください。
    auかんたん決済のエラー関連はこちら
  • エラーの要因となった事象が解消された後、ご利用再開まで日にちがかかる場合があります。
    お急ぎの場合はエラー文言にかかわらず、Apple Accountにご登録のお支払い方法をキャリア決済以外に変更してください。
    お支払い情報の変更方法はこちら

「キャリア決済の利用限度額に達したため、前回の購入を完了できませんでした」が表示された場合

  • 前回App Storeをご利用になった際に、auかんたん決済の月間ご利用上限額を超えていたため、表示されるエラーです。
  • 前回購入時のお支払いが途中で止まっている状態のため、そのお支払いを完了させる必要があります。
  • お急ぎでなければ、翌月1日までご利用をお待ちください。
  • auかんたん決済の月間ご利用額がリセットされ、止まっていた前回の購入が自動で完了となります。

「購入の実行に必要な携帯電話が利用できなかったため、前回の購入を完了できませんでした。通信事業者に問い合わせるか、新しいお支払い方法を登録してください」が表示された場合

  • 何らかの原因により、auかんたん決済のご利用に制限がかかっている状態です。以下の項目を順番にご確認ください。

 

UQ mobileご利用料金のお支払い状況

  • お支払い状況は原則前日時点の情報となります。
  • 「お支払い状況」の項目内に「未払い」のリンクがある場合、リンクをタップすると、詳細の確認をしたり、お支払いのお手続きをする画面に遷移することができます。
  • 直近のお支払い分は表に反映されていない場合があります。「<直近2日間お支払い分>」の欄でご確認ください。

 

auかんたん決済の「利用制限設定」

  • auかんたん決済の利用制限設定で「App Storeのご利用を制限」「すべて制限する」どちらの項目にもチェックが入っていないことをご確認ください。
    利用制限設定・解除はこちら

 

月々のUQ mobileご利用料金のお支払いに使用しているクレジットカードについて

  • 月々のUQ mobileご利用料金がクレジットカード払いのお客さまは、クレジットカードの種類によりauかんたん決済が一部ご利用できない場合があります。
  • auかんたん決済に対応しているクレジットカードは、以下の「ご利用条件」をタップして、auかんたん決済項目からご確認ください。
    ご利用条件はこちら

 

上記いずれにも当てはまらない場合

  • 通話停止・一時休止・解約・有料サイト利用制限に加入中の状態では、auかんたん決済はご利用できません。また、上記のいずれにも当てはまらない場合は、チャットサポートへお問い合わせください。

 

お問い合わせ

auチャットサポートはこちら
UQ mobileチャットサポートはこちら

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(コミュニケーター:9:00~20:00)

質問ID:cf00002761

作成日:2025/02/25

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