• MYUQ

よくあるご質問

【auかんたん決済】「MPLE0140(サービスグループ・商材種別のご利用限度額超過)」のメッセージが表示され利用できない原因を知りたい

「MPLE0140(サービスグループ・商材種別のご利用限度額超過)」のメッセージは、auかんたん決済からの「au PAY 残高チャージご利用上限額」を超えているか、auかんたん決済からのチャージができないご契約の場合に表示されます。
翌月以降にご利用いただくか、ほかのチャージ方法をご利用ください。
チャージ方法についてはこちら

注意

  • 毎月1日、順次上限額がリセットされます。
  • 早朝や午前中など早い時刻では上限額エラーになる可能性があるため、翌月2日以降にauかんたん決済をご利用ください。

「au PAY 残高チャージご利用上限額」の確認方法

auかんたん決済からの「au PAY 残高チャージご利用上限額」はau PAY アプリでご確認いただけます。

確認手順

  1. au PAY アプリを開き、[チャージ]をタップします。
  2. au PAY 残高の下の[auかんたん決済チャージ可能額を確認]をタップします。
  3. au PAY かんたんチャージ画面が開き、au PAY チャージ可能額が表示されます。

質問ID:cf00003311

作成日:2025/02/17

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?

解決した
解決していない