au PAY の決済利用制限がかかっているなど、複数の原因が考えられます。
状況によって確認いただきたい内容、お試しいただきたい操作などが異なります。
詳細については、以下をご確認ください。
ご入力いただいたコードが正しくありません。
ご入力いただいた「プリペイド番号」が誤っていないかご確認ください。
コード入力欄には「管理番号」ではなく、英数字16桁の「プリペイド番号」を入力してください。
入力されたギフトカードはすでにご利用されております。
au PAY 利用履歴で、過去にチャージ済みではないかご確認ください。
複数のau IDをお持ちの場合は、ほかのau IDに紐づくau PAY でチャージ済みではないかご確認ください。
au PAY に「決済利用制限」や「有効期限ロック」がかかっている可能性があります。
以下の手順を行い、改めてチャージをお試しください。
[au PAY アプリ]を起動します。
[アカウント]をタップします。
[メニュー]をタップします。
「設定」の項目の[一時停止/解除]をタップします。
au ID/パスワードを入力し、[OK]をタップします。
[au PAY]のスイッチをタップし、オン(緑色)に変更します。
ここまでの操作を行った後に、改めてチャージをお試しください。
質問ID:cf00003368
作成日:2025/09/08