• MYUQ

よくあるご質問

【au PAY】au PAYでの支払い時、「本人確認未実施」と表示された場合の対処方法を教えてください

au PAY アプリで本人確認を実施後、指定のチャージ方法から「au PAY マネー」にチャージをしてから再度お試しください。

au PAYの本人確認サービスについての詳細はこちら

au PAY マネーについての詳細はこちら

注意

  • au PAY 残高には、「au PAY マネー」と「au PAY マネーライト」があります。「au PAY マネーライト」のご利用不可店舗で「au PAY マネーライト」で支払おうとした際、「本人確認未実施」と表示されます。
  • 本人確認が未完了の状態でチャージされた残高は、すべて「au PAY マネーライト」として扱われます。
  • 「au PAY マネーライト」は、KDDI通信料金など一部店舗でのお支払いには利用できません。
カテゴリ: au PAYのエラー

質問ID:cf00003564

作成日:2025/08/07

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?