• MYUQ

よくあるご質問

「au Starlink Direct専用プラン」から「au Starlink Direct専用プラン+」へMy au(Web)で契約変更する手順を教えてください

eSIMをご利用中のお客さまは、My UQ mobile(Web)で契約変更のお手続きができます。

 

詳細な手順は以下をご確認ください。

注意

  • au ICカード(SIMカード)をご利用中の場合は、auショップ/au Styleまたはau取扱店で、お手続きをお願いいたします。
  • 「au Starlink Direct専用プラン無料キャンペーン」適用中の場合、「au Starlink Direct専用プラン+」へ契約変更を行うと、当月をもってキャンペーンの適用は終了となりますが、「au Starlink Direct専用プラン+」をご加入から3カ月無料でご利用いただけます。

手順

目安時間:5分
ステップ数:11

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My UQ mobile(Web)」へアクセスします。
※au Starlink Direct専用プランの契約が紐づくau IDでログインが必要です。

スマートフォン・携帯電話タブの[お問い合わせ/お手続き]をタップして開きます。

 

eSIM再発行に関するご案内]をタップします。

ご確認事項を確認し、[チェックボックス]をタップします。

5G]をタップし、[次へ]をタップします。
※ほかの種別を選択するとエラーになります。

au Starlink Direct専用プラン+]と[5G NET(申込必須)]をタップします。

 

同意して次に進む]をタップします。

 

①の内容を確認し、②の[同意する]をタップします。

 

①の内容を確認し、②の[同意する]をタップし、[次へ]をタップします。

 

画面を下までスクロールし、内容を確認します。

申込後のお知らせ受取方法を選択して[eSIM再発行を申し込み]をタップします。
以上でお手続きは完了です。

 

質問ID:cf00003691

作成日:2025/10/07

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?