• MYUQ

auでんき(家庭向け電気サービス):お申し込み方法

お申し込みからご利用開始まで 面倒な手続きは不要です!お申し込みからご利用開始まで 面倒な手続きは不要です!

UQでんきのお申し込みUQでんきのお申し込み

UQスポットまたは
UQ mobile取扱店舗

※沖縄地域及び一部の代理店ではお取扱いしていない場合がございます。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。

UQスポット・
UQ mobile取扱店舗での
お申し込み

以下の本人確認書類を持ってご来店ください。
電気の契約者ご本人さま※1以外がお申し込みをされる場合は委任状が必要です。

現在の電気ご契約者さま 左記以外(配偶者さま含む)の方
電気ご使用量のお知らせ(検針票)
ご来店者さま本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)
委任状(現在の電気ご契約者さま直筆のもの)
pdf委任状のダウンロードはこちら
-
UQ mobileとUQでんきの請求をまとめるための同意書※2
料金メニュー UQでんきMプラン 地域の電力会社の契約種別が従量電灯Bの方
(関西・中国・四国エリアは従量電灯Aの方)
UQでんきLプラン 従量電灯Cかつ契約決定方法が主開閉器契約の方
(関西・中国・四国エリアを除く)

UQでんきLプランは、WEBでの受付はできません。店頭もしくはUQ mobileお客さまセンターでお電話にてお申し込み受付いたします。

地域 小売電気事業者
北海道電力エリア※3 北海道電力株式会社
東京電力エリア※4 東京電力エナジーパートナー株式会社
中部電力エリア※5 中部電力ミライズ株式会社
関西電力エリア※6 関西電力株式会社
中国電力エリア※7 中国電力株式会社
北陸電力エリア※8 北陸電力株式会社
その他のエリア KDDI株式会社
  1. 電気ご使用量のお知らせ(検針票)名義の方※UQでんきのお申し込みには検針票に記載の「供給地点特定番号」と「お客さま番号」が必要となります。ご不明の場合は現在ご契約中の小売電気事業者にお問い合わせください。
  2. 本同意書はUQ mobileご契約者さまの署名捺印が必要となるため、UQ mobileご契約者さまにご来店いただく必要があります。
  3. 一般送配電事業者が北海道電力ネットワーク株式会社のエリア
  4. 一般送配電事業者が東京電力パワーグリッド株式会社のエリア
  5. 一般送配電事業者が中部電力パワーグリッド株式会社のエリア
  6. 一般送配電事業者が関西電力送配電株式会社のエリア
  7. 一般送配電事業者が中国電力ネットワーク株式会社のエリア
  8. 一般送配電事業者が北陸電力送配電株式会社のエリア

お申し込み条件

  • UQでんき契約者ご本人さままたはそのご家族さまがUQ mobileをご契約していること
  • 電気ご利用料金とUQ mobile料金の合算請求に同意いただけること

受付完了後、お客さまのご連絡先メールアドレス宛に受付完了メールが届きます。

お申し込み後に、切替にともなう面倒な手続きはご不要

  • 初期・切替費用は
    一切かかりません
  • 工事などの
    立会い不要※4
  • 書類などの
    ご記入不要
  • 今の電力会社への
    解約連絡不要

戸建て/マンション/アパート、持家/賃貸など
いずれのお住まいもお申し込みいただけます※5

  • 4. 一部のマンション、アパートではオートロックの解除などが必要な場合があります。
  • 5. 一部のマンション、アパートで一括受電サービスをご利用中のお客さまはお申し込みいただけません。

My UQ mobile からの
お申し込み

UQでんきLプランは、WEBでの受付はできません。店頭もしくはUQ mobileお客さまセンターでお電話にてお申し込み受付いたします。

お申し込みはかんたん3ステップ

  1. 1検針票を準備する

    検針票とは、電気ご使用量のお知らせ(請求書など)のこと。地域ごとに形や見た目が異なります。

    電気ご使用量のおしらせ(請求書)とはご自宅の郵便受けに毎月投函される紙のことです 半年前や1年前のものでもOK 電気ご使用量のおしらせ(請求書)とはご自宅の郵便受けに毎月投函される紙のことです 半年前や1年前のものでもOK
  2. 2My UQ mobileからお申し込みページを表示

    お申し込みにはau IDの取得が必要となります、au IDをお持ちでない場合は、こちらから取得いただけます。

    1.「契約確認・変更」をタップ  2.au ID/ライフデザインサービス「全てのサービスを確認・変更する」をタップ 3.ご契約状況のページ下部「UQでんきを申し込む」をタップ 1.「契約確認・変更」をタップ  2.au ID/ライフデザインサービス「全てのサービスを確認・変更する」をタップ 3.ご契約状況のページ下部「UQでんきを申し込む」をタップ
  3. 3お申し込みページに検針票の番号を入力する

    氏名・住所・電話番号入力不要!

    UQ mobileのご契約情報が自動入力されます。

これだけでお申し込み完了!

UQでんきのお申し込みUQでんきのお申し込み

お近くのスタッフに
お気軽にお声がけください。

UQ mobileご契約中のお客さまは
My UQ mobileから
お申し込みいただけます。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。

お申し込み後は待つだけでOK

UQでんき開通までの目安

約1ヵ月~約1ヵ月半

※上記は標準的な期間となりますので、お客さまによって前後する場合があります。

  • お申し込み完了から
  • お申し込み完了のメールが届く確認
    するだけ!

  • スマートメーターの交換工事立ち合い
    不要

    ※一部のマンション、アパートではオートロックの解除などが必要な場合があります。

  • ご利用開始の書面が郵送で届く確認
    するだけ!

  • UQでんきへの切り替え完了!ご利用開始!
  • UQでんきの初回ご請求

    ご利用開始から約2ヵ月後にUQでんきからの電気料金のご請求が発生します。

    ※お客さまによっては、ご請求が3ヵ月後になる可能性があります。

UQでんきのお申し込みUQでんきのお申し込み

お近くのスタッフに
お気軽にお声がけください。

UQ mobileご契約中のお客さまは
My UQ mobileから
お申し込みいただけます。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。

UQでんきをご利用中の方UQでんきをご利用中の方

すでにUQでんきをご契約の方は以下より、ご登録内容のご確認・変更、
障害・メンテナンス情報などをご確認いただけます。