• MYUQ

よくあるご質問

【au PAY】チャージ時にエラーが表示される原因を知りたい

各種エラーごとの原因・対処法をご案内いたします。
詳細は以下をご確認ください。

エラーコード:「ER305」

要因

  • ご入力いただいたクレジットカードは、「au PAY 残高」へのチャージ対象外です。

対処方法

エラーコード:「ER310」

要因

  • クレジットカードによる月間のチャージ合計金額が上限を超えるため、ご指定の金額をチャージすることができません。

対処方法

  • 月間チャージ限度額内でチャージを実施いただくか、クレジットカード以外の方法でチャージしてください。

 

※2023年4月1日より、au PAY カード以外のクレジットカードからの月間チャージ上限額が50,000円に変更となりました。
クレジットカードによる月間のチャージ上限額についてはこちら(「ご注意事項」をご確認ください。)

エラーコード:「ER321」

要因

  • 入力いただいたクレジットカードでは、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録情報が確認できませんでした。

対処方法

  • 各クレジットカード会社のウェブサイトから、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)をご登録ください。
    本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を登録済みでご利用いただけない場合は、クレジットカードの発行会社にお問い合わせの上、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録情報をご確認ください。

※本人認証サービス(3Dセキュア)をご登録済のお客さまも、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録が必要です。
本人認証サービス(3Dセキュア)についてはこちら

エラーコード:「ER323」

要因

  • 金額や回数に対する制限など、クレジットカード会社側の設定によりクレジットカードがご利用できなくなっています。

対処方法

  • 詳細はご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

エラーコード:「ER325」

要因

  • 所定の登録回数を超えたため、クレジットカードの登録を行うことができません。

対処方法

  • お手数ですが、時間をおいてあらためてお手続きください。

エラーコード:「ER326」

要因

  • 1つのクレジットカードを、複数のau PAYのチャージ方法として登録することはできません。

対処方法

  • 別のau PAYに登録されているクレジットカード情報を削除の上、改めて登録をお願いします。

エラーコード:「ER327」

要因

  • 入力いただいたクレジットカードは、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しておりません。

対処方法

  • ご利用条件をご確認の上、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応したクレジットカードをご登録ください。
    本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を登録済みの場合は、一時的にクレジットカードがご利用いただけない状況である可能性がございます。お手数ですが、時間をおいてあらためてお手続きください。

3Dセキュア(本人認証サービス)についてはこちら

エラーコード:「ER505」

対処方法

質問ID:cf00000008

作成日:2025/06/19

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?