• MYUQ

よくあるご質問

支払い方法をクレジットカードへ変更/別のクレジットカードへ変更する手順を教えてください

My UQ mobile(Web)の「支払い方法の変更」ページでお申し込みいただけます。

お手続き完了の翌月のお支払いから変更となります。お手続きが完了するまでは、現在の支払い方法が継続します。

詳細な手順は以下をご確認ください。

注意

  • 請求先氏名と同一名義のカードのみ、My UQ mobile(Web)でお支払いカードが登録できます。
  • 同じ名義のカードで短時間に複数回操作すると、本人認証エラーとなる場合があります。
  • 毎日22~0時は定期メンテナンスのため、お手続きいただけません。
  • 臨時メンテナンス時は、お時間を空けて再度お手続きください。
    メンテナンス情報はこちら

手順

目安時間:10分
ステップ数:7

ご準備ください

  • au ID/パスワード
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)登録済みのクレジットカード

「支払い方法の変更」のページにアクセスし、au IDとパスワードを入力します。

支払い方法の変更はこちら

変更タイミング、ご注意事項をご確認の上、お手続きをするご請求コードを選択し、「クレジットカード」を選択して[次へ]をタップします。

 

注意事項を確認し、[次へ]をタップします。

クレジットカードの情報を入力し、[次へ]をタップします。

 

登録内容の確認とEメールアドレスを入力し、[設定する]をタップします。

本人認証(3Dセキュア)のためカード会社のサイトに遷移する場合があります。

その場合は、画面の指示に従ってカード会社に事前登録したパスワードや、ワンタイムパスワードを入力し[送信]をタップします。
本人認証(3Dセキュア)が通らない場合は各カード会社へお問い合わせください。

※画像はカード会社別の表示例です。

「受付完了」画面が表示されたらお手続きは完了です。

参考

質問ID:cf00000226

作成日:2025/08/19

お客様のご契約中のサービスを選択してください