はい、ご契約者さまのご家族の口座をご指定いただけます。詳細については以下をご確認ください。
振替口座にご家族名義の口座を指定するお手続きは、au Style/auショップ/UQスポット店舗で承ります。
同一住所にお住まいでないなど、ご家族であることを証明する書類のご提示が必要な場合があります。
お手続きの詳細は、お近くのau Style/auショップ/UQスポット、またはUQ mobileお客さまセンターまでお問い合わせください。
au Style/auショップ/UQスポットの場合はこちら
UQ mobileお客さまセンターの場合はこちら
お申し込みに必要なものは以下のページをご確認ください。
au Style/auショップ/UQスポットでのお申し込みに必要なものはこちら
My UQ mobileでは、契約者本人名義または契約者の家族名義(二親等以内の親族)の口座に変更することができます。
口座名義人の同意を得た上で名義人同席のもと操作を行ってください。
My UQ mobileでの支払い方法の変更手順はこちら
上記に当てはまらない場合は書面でのお手続きとなります。My UQ mobileで書面をお取り寄せください。
My UQ mobileで書面をお取り寄せいただく手順は、以下をご確認ください。
「My UQ mobile(Web)」にアクセスします。
※au IDでのログインが必要です。
お手続きする電話番号を選択し、[選択]をタップします。
変更タイミング、ご注意事項をご確認の上、[口座振替]をタップします。
[同意して手続きに進む]をタップします。
「ご利用可能金融機関」の画面で、画面下部の[申込書を送付する]をタップして、申込書をお取り寄せください。
質問ID:cf00002854
作成日:2025/06/19