• MYUQ

よくあるご質問

料金を口座振替で支払う場合、家族名義の口座を指定できますか?

はい、ご契約者さまのご家族の口座をご指定いただけます。詳細については以下をご確認ください。

家族名義の口座を指定する場合

My UQ mobileでは、契約者本人名義または契約者の家族名義(二親等以内の親族)の口座に変更することができます。

口座名義人の同意を得た上で名義人同席のもと操作を行ってください。
My UQ mobileでの支払い方法の変更手順はこちら

 

上記に当てはまらない場合は書面でのお手続きとなります。My UQ mobileで書面をお取り寄せください。

My UQ mobileで書面をお取り寄せいただく手順は、以下をご確認ください。

手順

目安時間:3分
ステップ数:5

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My UQ mobile(Web)」にアクセスします。

※au IDでのログインが必要です。

お手続きする電話番号を選択し、[選択]をタップします。

変更タイミング、ご注意事項をご確認の上、[口座振替]をタップします。

同意して手続きに進む]をタップします。

「ご利用可能金融機関」の画面で、画面下部の[申込書を送付する]をタップして、申込書をお取り寄せください。

質問ID:cf00002854

作成日:2025/07/02

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?