• MYUQ

よくあるご質問

まとめている請求を別々にしたい(請求分割)

au Style/auショップ/UQスポットでのお申し込み、申込書の郵送、My UQ mobile(Web)でお手続きができます。

詳細は以下をご確認ください。

注意

  • 未払い料金がある場合には、請求分割はできません。

au Style/auショップ/UQスポットでのお手続き方法

  • 個別の請求に変更したい回線の契約者さまの来店が必要です。
  • 契約者さまが異なる回線すべてを個別の請求にしたい場合は、その契約者さま全員でご来店ください。
  • 契約者さま以外のご家族さまがご請求先になる場合は(契約者さまが未成年で親権者さまがご請求先になる場合や、ご家族名義の口座振替を設定される場合など)、契約者さまとご家族さまでご来店ください。
    au Style/auショップ/UQスポットの検索はこちら

申込書でのお手続き方法

チャット窓口で申込書のご送付を承ります。
申込書が届きましたら、ご契約者さま本人がご記入後、返送してください。
※変更の反映は、次回以降のご請求書でご確認ください。

以下のリンクをタップするとチャットの問い合わせ画面が立ち上がります。ご案内が始まるまで少々お待ちください。
受付時間は24時間年中無休、コミュニケーターの回答時間は9時~20時です。


まとめている請求を分割したい(外部リンク)

パソコン・スマートフォンでのお手続き方法

個人のお客さまの1回線のみを分割する場合は、My UQ mobile(Web)での手続きができます。
My UQ mobile(Web)はこちら

カテゴリ: 請求を分ける

質問ID:cf00002925

作成日:2025/09/18

お客様のご契約中のサービスを選択してください