• MYUQ

よくあるご質問

【au PAY】利用した覚えがないのに残高が0円になっている原因を知りたい

au PAY 残高の情報はau IDに紐づいているため、アプリの更新や再インストール、機種変更を行うことで消えてしまうことはありません。

また、auを解約後も継続してご利用いただくことができますので、ご安心ください。

 

以下に該当するケースがないかご確認ください。

注意

  • au ID/au PAY/au PAY プリペイドカードを解約した場合、残高は消失します。
  • 2019年8月18日以前にauを解約されたお客さまや、au契約を家族間で譲渡された譲渡元のお客さまのau PAY 残高は、au PAY プリペイドカードの有効期限以降に失効します。

au PAY 残高が消えてしまうケース/対処法について

au IDの確認

au PAY 残高に紐づいていないau IDでau PAY アプリやau PAY サイトにログインしている可能性が考えられます。

ログインしているau IDを再度ご確認ください。

 

au PAY アプリのログアウト方法については、以下のページをご確認ください。

au PAY アプリのログアウト方法についてはこちら

 

au PAY サイトで残高を確認

au PAY アプリに不具合が発生し、残高の読み込みができていない可能性が考えられます。

Webで残高をご確認ください。

 

Webで残高を確認する方法については、以下のページをご確認ください。

Webで残高を確認する方法はこちら

※Webで残高の確認ができる場合、au PAY アプリのアップデートや再インストールをお試しください。

 

au ID統合後に残高が消えた場合

au IDを統合されても、au PAY 残高は統合されません。

統合元のau IDでau PAY アプリにログインし、残高をご確認ください。

質問ID:cf00002802

作成日:2025/10/23

お客様のご契約中のサービスを選択してください