• MYUQ

よくあるご質問

【My au/My UQ mobile】「通話停止中のため、ご利用いただけません」と表示された原因と対処方法を知りたい(msg.dli.1008)

盗難・紛失などによる契約回線の停止中か、支払い期日を過ぎた未払い料金による契約回線の停止中の場合に表示されるエラーです。

以下の対処方法をご確認いただき、通話停止を解除してから再度お手続きください。

対処方法(盗難・紛失による通話停止中の場合)

以下の番号にダイヤルし、接続後、音声ガイダンスに従って番号を選択してください。

 

KDDIお客さまセンター

緊急通話停止・解除

受付時間:24時間/年中無休

0077-7-113(無料)

上記番号がご利用になれない場合

0120-925-314(無料)

対処方法(未払い料金による通話停止中の場合)

ご請求の月額料金について、お支払い期日を過ぎた未払い料金があります。支払い方法をご確認の上、お早めにお手続きください。

※支払い完了の時間によって通話停止の解除時間が異なります。
未払い料金のお支払い方法はこちら

質問ID:cf00003209

作成日:2025/08/13

お客様のご契約中のサービスを選択してください