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困った時は…

Googleアカウントの取得、メールの設定、アドレス帳の移行のやり方が分からない

「製品一覧から探す(製品別の各種設定方法ご案内ページ)」より、製品別の設定方法がご覧いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

インターネットにつながらない

初めてUQ mobileをご利用いただくには、初期設定・ネットワーク(APN)設定が必要です。

初期設定方法についてはこちら

ネットワーク(APN)設定についてはこちら

「前日までは利用できていたのに、急にインターネットにつながらなくなった・・・」という場合には以下の方法をお試しください。

  • 「モバイルデータ通信」がオンになっているかを確認する
  • 「機内モード」のオン・オフ
  • 製品(端末)の電源オフ・オン(再起動)
  • 「設定を有効にする」または「CPA接続を有効にする」のチェックがオンになっているかを確認する

以上の操作で改善されない場合には、ネットワーク(APN)設定をご確認ください。
ネットワーク(APN)設定についてはこちら

  • 製品(端末)によって初期化が必要な場合がございます。
  • UQ mobileにて動作確認がとれていない製品(端末)ではご利用いただけない場合がございます。「動作確認端末一覧」をご覧ください。

製品(端末)/SIMカードを紛失した

お客さまご自身で、パソコンやスマホからご自分のUQ mobile携帯電話の位置を検索できます。

すぐに見つけることができない場合、UQ mobileお客さまセンターまでお問い合わせください。盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止は、24時間対応しております。(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)

UQ mobile製品(端末)を修理したい/SIMカードを破損した

ご購入された機種、ご契約状況などをご確認のうえ、窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口はこちら

SIMカードを破損された場合は、3,850円にてSIMカードの再発行いたします。

  • 再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換していただき「My UQ mobile」にて回線切替手続きが必要となります。
    詳しくは「UQ mobileお客さまセンター」もしくは「UQ mobile端末補償サービス受付センター」までお問い合わせください。