• MYUQ

夜や月末になると速度が低下してしまう…

Wi-Fiオプションの活用など、すぐに出来る対処法をご案内します。

本ページに記載の内容は、UQ WiMAXご契約の場合です。ご契約先サービスによって提供プラン・料金が異なる場合があります。
詳しくは、ご契約のWiMAX提供会社にお問い合わせください。

Wi-Fiオプションを使う

WiMAX 2+の
公衆無線LANサービスは
ご存知ですか?

  • ・WiMAX 2+のお客さま限定の公衆無線LANサービス(UQ Wi-Fi プレミアム)が無料でご利用いただけます。
  • ・駅、列車、空港などのUQ Wi-Fiエリアに加え、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)が日本全国に展開するアクセスポイントをオプション料無料でご利用いただけます。

ご利用いただける場所

  • ・UQ Wi-Fiエリア(提供元:UQコミュニケーションズ株式会社)
  • ・Wi2エリア(提供元:株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス)

夜間に遅くなる

夜間一部時間帯において、
混雑回避のための速度制限を
実施しております。

より多くのお客さまにWiMAX 2+を快適にご利用いただくために、
短期間に多くのデータ通信をご利用の場合、ネットワークの混雑回避のため通信速度を制限させていただきます。

月末に遅くなる

料金プランや通信モードによっては
月間データ容量に応じて
制限がかかります。

以下に該当するお客さまは、当月中128kbpsに速度が制限されます。

  • ・ハイスピードプラスエリアモードで月間7GB以上ご利用のお客さま
  • ・UQフラットツープラス(3年/2年)にて月間7GB以上ご利用のお客さま

制限中はWi-Fiオプションの活用などをおすすめいたします。

その他、ご相談・ご質問がございましたらお気軽にご相談ください。

ご契約中のお客さま 確認・問合わせ

UQお客さまセンター フリーコール 0120-929-818

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません

音声ガイダンスに従ってお問い合わせください。
海外からは、[国際電話アクセス番号]+81-3-6327-5005(有料、UQ mobile専用)
受付時間:9:00~21:00(日本時間 年中無休)

他にもお困りのことがある方はこちら

ご利用期間を教えてください

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント

  • 公式Facebookページはこちら
  • 公式Twiterアカウントはこちら

お困りの際はお気軽に相談ください。

UQお客さまセンター

0120-929-818(年中無休)