MENU

お客様のご契約内容の把握 【ソフトバンクご利用の方】

WEBお客様ページより下記の手順に沿って、My SoftBankで以下の6点を把握しましょう!

CHECK POINT

  • 1
    月額料金
  • 2
    ご契約のデータプラン量
  • 3
    データご利用状況
  • 4
    通話プラン
  • 5
    スマホ本体残金
  • 6
    契約更新月

1月額料金 / 3データご利用状況」の確認方法

STEP 1 My SoftBankにアクセスして、ログイン。

1210-01.jpg

ログインパスワードを忘れた場合

「My SoftBank」→「パスワードを忘れた方」→「携帯電話番号と契約時に登録した暗証番号を入力」→「パスワードを送信する」→SMSにてパスワードが送信。

STEP 2 ログイン後、月額料金が表示。

1210-02.jpg

STEP 3 「データ量」を押す。

1210-03.jpg

STEP 4 データご利用状況が表示。

1210-04.jpg

3データご利用状況」の確認方法(前月利用量の確認)

STEP 1 ログイン後、当月の請求金額を押す。

1210-05.jpg

STEP 2 「請求書をみる」を押す。

1210-06.jpg

STEP 3 「請求明細をみる」を押す。

1210-07.jpg

STEP 4 確認したい月を選択。データご利用状況が表示。

1210-08.jpg

2ご契約のデータプラン量 / 4通話プラン / 6契約更新月」の確認方法

STEP 1 「契約確認」を押す。

1210-09.jpg

STEP 2 ご契約のデータプラン量、通話プラン、契約更新月が表示。

1210-10.jpg

5スマホ本体残金」の確認方法

STEP 1 トップ画面の「メニュー」を押す。

1210-11.jpg

STEP 2 「契約・オプション管理」を押す。

1210-12.jpg

STEP 3 関連メニューの「割賦契約情報」を押す。

1210-13.jpg

STEP 4 スマホ本体残金が表示。

1210-14.jpg
※My SoftBankプラスのアプリでは①、③のご利用状況の確認のみ可能です。