現在ご契約中の携帯電話会社で「MNP予約番号」をお受け取り下さい。
*UQ mobile オンラインショップでのお手続きの場合、事前に予約番号を取得いただかずにお手続きいただけます。(一部対象外の携帯電話事業者あり)
※オンラインショップで購入いただく場合「MNP予約番号」の有効期限が10日以上必要となります。
※有効期限が10日未満の場合、配送前に期限切れとなる恐れがあるので、MNP予約番号の再取得をお願いいたします。
MNP予約番号発行までの手順
「My Softbank」へアクセス → 画面右上の「メニュー」を選択 → 「契約・オプション管理」を選択 → 「画面上部のお客さま情報」を選択 → 画面を最下部までスクロール → 「その他のお手続き」>「MNP予約番号の紹介・キャンセル」を選択 → 暗証番号(4桁)で再度ログイン → 「お手続きする」を選択
①契約内容の入力
②契約内容・同意事項の確認
③本人確認の実施
※eSIMのご契約の場合、eKYCでの本人確認のみとなります。
※SIMカードでのご契約の場合、画像アップロードもお選びいただけます。
SIMカードの場合
①契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
②回線の切り替えを実施
③SIMカードを端末に差し込む
④発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける
⑤開通手続き完了
eSIMの場合
①契約後、ウェブサイトまたは電話で電話回線の切り替えを実施
②eSIMプロファイルをダウンロード
③発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける
④開通手続き完了
※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※当社eSIMはiOS13以上に対応しております。
対応端末ご利用でiOS13以上でない場合は、eSIMプロファイルダウンロード前に必ずiOSのアップデートをお願い致します。
※eSIMは「5G対応料金プラン」でのみご利用いただけます。
端末の初期設定
・端末別のAPN(通信)設定は動作確認端末一覧でご確認ください。
ご本人さま確認書類
運転免許証、パスポート(日本国旅券)、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード(写真付きのみ)、身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳、特別永住者証明書、在留カード+外国発行パスポート、健康保険証(資格確認書)のいずれか一つご用意ください。
ご本人確認について詳細はこちら。
※2023年6月1日より、「18才未満の未成年の方」を除き、本人確認書類としては受け付けできません。
契約者ご本人名義のクレジットカードまたは金融機関口座
クレジットカードまたは金融機関からの口座振替がお選びいただけます。
ご利用いただけるクレジットカード、金融機関はこちら。
MNP予約番号
STEP1にて取得します。ただし、UQ mobile オンラインショップでのお手続きの場合、事前に予約番号を取得いただかずにお手続きいただけます。(一部対象外の携帯電話事業者あり)