• MYUQ

利用方法:使い方サポート

サービス詳細
利用方法

ご利用手順

  1. まずは使い方サポート加入のお手続きをしてください。
  2. 使い方サポートアプリをダウンロードして初期設定
    • auご契約またはUQ mobileご契約のお客さまでauIDをお持ちのお客さまのみご利用いただけます。
    • Android™

      Google Playから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

      Google Playで手に入れよう
    • iOS

      App Storeから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

      App Storeからダウンロード
  3. アプリを起動して、電話予約をする。
    • 予約せずお電話でご相談いただくことも可能です。
      アプリを使用せず、直接電話相談を行う場合 電話番号:0120-984-955
    1. 1)「困った・知りたい」アイコンをタップ

    2. 2)「電話相談をご予約」をタップ

    3. 3)「予約可」からご希望の日時をタップ

    4. 4)ご予約内容を確認し「予約する」をタップ

使い方サポートアプリ

使い方サポート会員のお客さまがご利用いただけます。

  • おすすめ機能①:お困りごと解決のサポート
    スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
    コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。
  • おすすめ機能②:お知らせ通知
    お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。

使い方サポート会員でないお客さまもご利用いただけます。

  • おすすめ機能③:かんたん診断
    使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、 もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。
    Wi-Fiに接続できない、充電がすぐに切れてしまうなど、スマートフォンの「困った」時に是非ご利用ください。

対応OS

Android™ 5.0以上、iOS12以上

  • 2025年8月7日をもってAndorid™ 7.0未満およびiOS15未満におけるチャット機能のサポートを終了します。
  • povoにご契約のお客さまはアプリをご利用いただけません。

アプリダウンロード

  • Android™

    Google Playから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

    Google Playで手に入れよう
  • iOS

    App Storeから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

    App Storeからダウンロード
  • au/UQ mobileをご契約のお客さまでau/UQ mobile以外のスマートフォンをご利用の場合、ご加入についてはお電話でのお手続きとなります。
    0120-923-353(営業時間:9:00~20:00 年中無休)までご連絡ください。