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よくあるご質問

【au PAY プリペイドカード】決済できない場合の対処方法を知りたい

ご利用開始のお手続きが完了していない場合や、設定状況などによって決済できない場合があります。

 

以下に該当していないかご確認の上、対処方法をお試しください。

ご利用開始のお手続きが未完了

ご利用のau PAY プリペイドカードのご利用開始のお手続きが完了しているか、ご確認をお願いします。

ご利用開始のお手続きについては、以下のページをご確認ください。

ご利用開始のお手続きについてはこちら

最低利用金額/回数を満たしていない

au PAY プリペイドカードの支払い方法は「合計金額が原則11円(税込)以上」かつ「1回払いのみ」です。

お支払い時に合計金額が10円(税込)以下となっていないか、もしくは分割払いを選択されていないか、ご確認をお願いします。

残高が不足している

au PAY プリペイドカードをご利用いただく場合、事前にau PAY 残高へのチャージが必要です。

以下のページの手順で、残高が不足していないかご確認をお願いします。

残高のご確認方法はこちら

本人認証サービス(3Dセキュア)が未設定

インターネットサイトでご利用の場合、本人認証サービス(3Dセキュア)の設定が必要です。

未設定の場合

以下のページで設定後、改めてご利用をお試しください。

設定済みの場合

本設定を一度解除し、再設定後に改めてご利用をお試しください。

 

本人認証サービス(3Dセキュア)設定方法はこちら

質問ID:cf00000017

作成日:2025/11/26

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