• MYUQ

よくあるご質問

料金の引落し日を変更したい

料金の支払い方法が口座振替のお客さまは、引落し日(口座振替日/支払日)を「25日」または「月末日」に変更することができます。

変更の手続きは、My UQ mobile(Web)をご利用ください。

詳細な手順は以下をご確認ください。

注意

  • 料金の支払い方法がクレジットカード払いの場合、支払日はカード会社の指定した日となり、変更できません。
  • 引落し日(口座振替日/支払日)の変更手続きに、手数料は発生しません。
  • 変更受付日の翌月振替分より適用となります。

手順

目安時間:5分
ステップ数:5

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My UQ mobile(Web)」へアクセスし、au IDでログインします。

口座振替日を変更したいUQ mobile電話番号/auひかりなどの契約番号を選び、[選択]をクリックします。
※この画面が表示されない場合は次の手順に進みます。


現在適用中の口座振替日が表示されます。
変更したい場合は[月末日]または[25日]のチェックボックスにチェックを入れ、ご注意事項をご確認の上、[次へ]をクリックします。

変更内容を確認し、[この内容で申し込む]をクリックします。

口座振替日(支払日)の変更は完了です。

質問ID:cf00002265

作成日:2025/06/03

お客様のご契約中のサービスを選択してください