• MYUQ

よくあるご質問

料金の引き落とし日を変更する方法を教えてください

料金の支払い方法が口座振替のお客さまは、引き落とし日(口座振替日/支払い日)を「25日」または「月末日」に変更することができます。

変更の手続きは、My UQ mobile(Web)をご利用ください。

詳細な手順は以下をご確認ください。

注意

  • 料金の支払い方法がクレジットカード払いの場合、支払い日はカード会社の指定した日となり、変更できません。
  • 引き落とし日(口座振替日/支払い日)の変更手続きに、手数料は発生しません。
  • 変更受付日の翌月振替分から適用されます。

手順

目安時間:5分
ステップ数:7

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My UQ mobile(Web)」へアクセスし、au IDでログインします。

口座振替日を変更したいUQ mobile電話番号/auひかりなどの契約番号を選択します。

 

UQ mobile電話番号/auひかりなどの契約番号を選んだ上で、[選択]をタップします。
※この画面が表示されない場合は次の手順に進みます。

現在適用中の口座振替日が表示されます。
変更したい場合は[月末日]をタップします。

※口座振替日が10日のお客さまの場合、「25日」と「月末日」の両方が表示されます。
※口座振替日が月末日のお客さまの場合、「25日」が表示されます。

注意事項を確認の上、[次へ]をタップします。

変更内容を確認し、[この内容で申し込む]をタップします。

以上で口座振替日の変更は完了です。

 

質問ID:cf00002265

作成日:2025/08/29

お客様のご契約中のサービスを選択してください