JavaScriptを有効(オン)にしてください。
当サイトを正常に表示・機能させるにはブラウザの JavaScript を有効(オン)にしていただく必要がございます。
JavaScript を有効にする方法は、お使いのブラウザのヘルプを参照してください。
MYUQ
スマートフォン
モバイルネット
オンラインショップ
販売店舗
my UQ WiMAX
UQ WiMAX ご契約の方
My UQ mobile
UQ mobile ご契約の方
UQ mobile
データチャージサイト
UQ mobile
オンラインショップ
UQ WiMAX
オンラインショップ
UQ mobile
販売店舗
UQ WiMAX
販売店舗
ホーム
UQ mobile(格安スマホ/格安SIM)
お客さまサポート
よくあるご質問
機種変更の手続き方法/料金/注意点などを知りたい
よくあるご質問
UQ WiMAXはこちら
機種変更の手続き方法/料金/注意点などを知りたい
機種変更についてのよくあるお問い合わせは以下をご確認ください。
手続きについて
機種変更はどこでできますか?
auショップ/au Style/UQスポットなどのUQ mobile取扱店にご予約の上、ご来店ください。
また、UQ mobileオンラインショップでもお申し込みできます。
auショップ/au Style/UQスポットの検索・来店予約はこちら
お手続きに必要な本人確認書類はこちら
UQ mobileオンラインショップはこちら
代理人でもauショップ/au Style/UQスポットで手続きできますか?
はい、お手続きできます。
手続きの際に必要な書類については以下のページをご確認ください。
代理人による手続きの際に必要な書類についてはこちら
機種変更の流れや必要なものが知りたい
手続きの流れや必要なものについては以下のページをご確認ください。
機種変更についてはこちら
UQ mobileオンラインショップで機種変更をする時の、申し込み方法は?
以下のページのご利用ガイドをご確認ください。
ご利用ガイドはこちら
もっと詳しく見る
料金について
携帯電話代金の分割支払いが残っていても機種変更はできますか?
はい、機種変更できます。
詳細については以下のページをご確認ください。
詳細についてはこちら
機種変更前にプランを検討したい/機種変更にかかる料金が知りたい
選択していくだけでおすすめの料金プランや毎月のお支払い金額がわかるスマートフォン料金シミュレーションをご利用ください。
スマートフォン料金シミュレーションはこちら
もっと詳しく見る
機種変更の携帯電話・スマートフォン本体について
端末の下取りはできますか?
対象機種や条件については以下のページをご確認ください。
対象機種や条件についてはこちら
データのバックアップや移行はどうすればいいですか?
電話帳や画像など、データはお客さまご自身でバックアップ・移行を行っていただきます。
以下のページにて、お客さまが選択した機種変更前後の機種に応じたバックアップ/移行方法をご案内していますので、ご活用ください。
データ移行とバックアップの方法はこちら
もっと詳しく見る
カテゴリ:
機種変更手続き
質問ID:cf00003188
作成日:2025/03/03
×
お客様のご契約中のサービスを選択してください
お困りごとは解決しましたか?
解決した
解決していない
よくあるご質問トップへ
お申し込みをご検討の方へ
ご契約前の
よくあるお悩みごとをご紹介
料金プラン・サービス
スマホ・SIM
ご契約プランをご紹介
製品・端末
スマホ端末、
SIM・eSIMをご紹介
お申し込みをご検討の方へ
たっぷり使える
5Gネットをご紹介
料金プラン・サービス
5G対応ルーターの
ご契約プランをご紹介
製品・端末
モバイルルーター・
ホームルーターをご紹介
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
UQ mobileが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
SIM差し替えでおトクに!?
今のiPhoneそのまま乗りかえ
今のAndroidそのまま乗りかえ
UQ mobileへの乗り換えガイド
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
UQ親子応援割
New
コミコミプラン+
New
トクトクプラン
ミニミニプラン
スマホ向けオプションサービス
ポイント・決済サービス
料金シミュレーション
新規受付を終了した料金プラン
コミコミプラン
くりこしプラン +5G
くりこしプランS/M/L
スマホプラン
製品・端末
製品・端末トップ
iPhone
スマートフォン
SIM
動作確認端末一覧
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ(au 5G / 4G LTE)
全国幅広いエリアでつかえる
au 4G LTE
電波改善要望
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
契約内容の確認・変更
利用状況の確認
ID・パスワードの確認・変更
新規契約・機種変更について
請求・お支払い
操作・設定について
トラブルについて
よくあるご質問
My UQ mobile
データチャージ
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
料金シミュレーション
法人のお客さま
English
サイトマップ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
WiMAXが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
その他提供会社のWiMAX
WiMAXへの乗り換えガイド
Try WiMAX
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
ギガ放題プラスS Netflixパック
New
ギガ放題プラスS
New
ギガ放題プラス
ホームルータープラン/
モバイルルータープラン
オプションサービス
5G SA
新規受付を終了した料金プラン
ギガ放題プラス(WiMAX +5G)
ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス ギガ放題
(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス(WiMAX 2+)
製品・端末
製品・端末トップ
WiMAX +5G対応ルーター
New
WiMAX 2+モバイルルーター
WiMAX 2+ホームルーター
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ
3つのネットワークでつながるWiMAX
ここで使える! WiMAX 2+
通信品質に関するお問い合わせ
WiMAX 2+速度変更予定エリア
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
製品別に探す
目的別に探す
機種変更
よくあるご質問
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
法人のお客さま
法人のお客さまトップ
WiMAX導入事例
MVNO様向け公開情報
法人のお客さま向け問い合わせ窓口
サイトマップ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
UQ mobileが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
SIM差し替えでおトクに!?
今のiPhoneそのまま乗りかえ
今のAndroidそのまま乗りかえ
UQ mobileへの乗り換えガイド
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
UQ親子応援割
New
コミコミプラン+
New
トクトクプラン
ミニミニプラン
スマホ向けオプションサービス
ポイント・決済サービス
料金シミュレーション
新規受付を終了した料金プラン
コミコミプラン
くりこしプラン +5G
くりこしプランS/M/L
スマホプラン
製品・端末
製品・端末トップ
iPhone
スマートフォン
SIM
動作確認端末一覧
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ(au 5G / 4G LTE)
全国幅広いエリアでつかえる
au 4G LTE
電波改善要望
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
契約内容の確認・変更
利用状況の確認
ID・パスワードの確認・変更
新規契約・機種変更について
請求・お支払い
操作・設定について
トラブルについて
よくあるご質問
My UQ mobile
データチャージ
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
料金シミュレーション
法人のお客さま
English
My UQ mobile
データチャージ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
WiMAXが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
その他提供会社のWiMAX
WiMAXへの乗り換えガイド
Try WiMAX
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
ギガ放題プラスS Netflixパック
New
ギガ放題プラスS
New
ギガ放題プラス
ホームルータープラン/
モバイルルータープラン
オプションサービス
5G SA
新規受付を終了した料金プラン
ギガ放題プラス(WiMAX +5G)
ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス(WiMAX 2+)
製品・端末
製品・端末トップ
WiMAX +5G対応ルーター
New
WiMAX 2+モバイルルーター
WiMAX 2+ホームルーター
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ
3つのネットワークでつながるWiMAX
ここで使える! WiMAX 2+
通信品質に関するお問い合わせ
WiMAX 2+速度変更予定エリア
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
製品別に探す
目的別に探す
機種変更
よくあるご質問
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
法人のお客さま
法人のお客さまトップ
WiMAX導入事例
MVNO様向け公開情報
法人のお客さま向け問い合わせ窓口
my UQ WiMAX