【料金プランのサービス内容と月額料金の改定について】
契約中のプランが改定対象か、以下のページでご確認いただけます。
改定内容等の詳細はこちら
【電話窓口混雑について】
My UQ mobileでのお手続きや、チャットでのお問い合わせをお願いいたします。
My UQ mobileからの各種お手続きはこちら
掲載日:2025年8月20日
よく見られているサポート内容も合わせてご確認ください。
AIが24時間
待たせず回答
コミュニケータ
ーが
丁寧にフォロー
履歴が残り
メモ不要
お問い合わせはこちらのアイコンから
24時間/年中無休
AI:24時間
コミュニケーター:9~20時
My UQ mobileアプリを起動
(以下アイコンをタップ)
「チャットでお問い合わせ」ボタンをタップ
お問い合わせ内容を入力し送信
月額利用料 |
無料 |
---|---|
通信料 |
必要(パケット通信料定額サービスにご加入中の場合は、定額でご利用可能です。) |
推奨環境 |
My UQ mobileアプリページをご確認ください。 |
QRコードの読み取り、もしくはダウンロードボタンをクリックしてください
UQ
mobileサポートのLINE公式アカウントと友だちになる
(以下アイコンをタップ、LINEアプリで追加→トークをタップ)
「au ID連携はこちらから」をタップ
「許可する」をタップ
「ID連携する」をタップ
「au ID」を入力、「次へ」をタップ
「パスワード」を入力、「ログイン」をタップ
右上「×」で画面を閉じる
「キーボードマーク」をタップ
お問い合わせ内容を入力し、送信
キーボード上の「マイク」アイコンをタップしてスマホに向かって話すと、話した言葉が文字として入力されます。
そのまま「送信」できるので、手で文字を入力するよりも便利です。
【iPhoneの例】
【Androidの例】
月額利用料 |
無料 |
---|---|
通信料 |
必要(パケット通信料定額サービスにご加入中の場合は、定額でご利用可能です。) |
対応機種/推奨環境 |
LINEヘルプセンターをご確認ください |
以下のアイコンをタップし、Webチャットのページへ遷移します
ページ右に表示されている「チャットで質問」バナーをタップ
よくある問い合わせメニューからボタンで選べば入力不要です
メニューにない場合、キーワードを入力してお問い合わせできます
月額利用料 |
無料 |
---|---|
通信料 |
必要(パケット通信料定額サービスにご加入中の場合は、定額でご利用可能です。) |