• MYUQ

よくあるご質問

【auかんたん決済】「MPLE0130」(au PAYの初期設定未完了、有効なau PAY プリペイドカードなし)」と表示され利用できない原因を知りたい

「au PAY」の初期設定が未完了、または有効な「au PAY プリペイドカード」をお持ちでない/ご利用できない状態の場合に表示されます。
下記の詳細をご確認の上、「au PAY」の初期設定または「au PAY プリペイドカード」の有効化をお願いいたします。

対処方法②:「au PAY プリペイドカード」の有効化

「申し込み審査中」「申し込み中」の場合

  • カードの発送には約10~15日ほどかかります。
  • カードがお手元に届きましたら、以下ページからログインし[ご利用開始はこちら]をタップしてください。
    ログインページはこちら

 

「初回一時停止中」の場合

  • カードにはロックをかけた状態で発送しています。
  • 以下ページからログインし、[ご利用開始はこちら]をタップしてください。
    ログインページはこちら

 

「停止中」の場合

  • 一時停止を解除することで、ご利用できます。
  • 以下ページからログインし一時停止を解除してください。
    ログインページはこちら

参考

  • 「au PAY プリペイドカード」は、以下の状態の場合ご利用いただけません。
    ​申し込み審査中/申し込み中/解約/初回一時停止中/停止中

質問ID:cf00003313

作成日:2025/02/17

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?

解決した
解決していない