• MYUQ

よくあるご質問

【au PAY】残高があるのに支払いができないのはなぜですか?

au PAY 残高には、「au PAY マネー」と「au PAY マネーライト」があります。
au PAY 残高が「au PAY マネーライト」としてチャージされている場合、一部の店舗ではご利用いただけないことがございます。
この場合は、au PAY アプリで本人確認を行い、指定の方法でチャージをしてから再度決済をお試しください。


詳細は以下をご確認ください。

「au PAY マネー」のチャージ方法

「au PAY マネー」をはじめて利用する場合、au PAY アプリでの本人確認を行ってください。

au PAY アプリでの本人確認についてはこちら

 

本人確認実施後、以下の方法でチャージしたau PAY 残高が「au PAY マネー」となります。
auじぶん銀行
銀行口座
ローソン銀行ATM
セブン銀行ATM
Pontaポイント
ローソン店頭
auショップ
au PAY スマートローン
au PAY 給与受取

 

※以下のチャージ方法は「au PAY マネー」の対象外です。(「au PAY マネーライト」となります)
クレジットカード
通信料金合算
au PAY ギフトカード

 

au PAY マネーについての詳細はこちら

 

 

参考

au PAY マネーライトは、KDDI通信料金のお支払いには利用できません。

カテゴリ: au PAYのエラー

質問ID:cf00003563

作成日:2025/08/07

お客様のご契約中のサービスを選択してください