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預かり修理(Androidのみ)

故障したスマートフォンやケータイをお預かりし、修理を行うサービスのお手続き方法をご案内します。
WiMAXの修理のお手続きについてはこちら

お申し込み方法と窓口

  • arrows We FCG01の修理受付は、お電話(故障紛失サポートセンター)のみとなります。

Webでお手続きする

最初にご確認ください
  • Webでのお手続きにはau IDが必要です。
    修理品の回収や修理完了品のお届けはau IDに登録されている住所となります。
    住所が登録されていない状況でお申し込みされた場合、エラーとなります。

    au IDをお持ちの方:送付先住所はご契約先住所となります。

    • 送付先をご確認されたい方は、以下の「会員情報の確認・変更はこちら」からお手続きをお願いいたします。

    au IDをお持ちでない方:お手続きのために、au IDの新規登録をお願いいたします。

    • au IDの登録後、以下の「会員情報の確認・変更はこちら」から住所情報の登録をお願いいたします。

    会員情報の確認・変更はこちら
    新規登録はこちら

Webによる預かり修理の流れ
  1. Webサイトから預かり修理をご依頼ください。
    修理を行う機種・お困りの症状・修理許容額などを登録していただきます。
  2. 修理許容額は「Webでお手続きする」ボタンの上にある「修理代金目安額を確認する」をご確認の上、お困りの症状に応じた修理許容額を登録してください。
  3. KDDIからお客さまへ修理を行う端末を送っていただくためのキットを発送します。
  4. 必要なデータのバックアップを行った後、修理を行う端末を梱包し投函してください。
  5. お客さまの端末がメーカーに到着しましたら、まずは具体的な状態を確認し、修理にかかる費用を見積もります。
    その見積額が、お客さまがWebでご登録いただいた許容する修理費用の範囲内であれば、すぐに修理を開始します。
    もし見積もりがその許容範囲を超えてしまった場合は、修理を行わずに端末をお客さまにお返しします。
    その場合はキャンセルとなります。
  6. 修理を開始した端末については、修理が完了し次第、すぐにお客さまのもとへお送りいたします。
  7. UQ mobileのご契約があるお客さまの修理費用は、月次料金にてご精算となります。
    UQ mobileのご契約がないお客さまの修理費用は、修理品引渡時に現金にてご精算となり、別途代引き手数料(300円~600円)がかかります。

ご注意

  • eSIMをご利用の場合Webでのお手続きは可能ですが、修理品にeSIMの再設定をするには、修理完了品お受け取り後1~2日程かかる場合がございますので、あらかじめご了承の上お申し込みください。

    携帯電話を修理される際は、すべてのデータが削除される場合がございます。
    eSIMも削除されることがございますので、事前にeSIMの再発行手続をお申し込みください。
    eSIMの再発行手続についてはこちら

    修理後はeSIMを利用される端末以外のデバイスでプロファイルダウンロード用のURLにアクセスしていただき、eSIMプロファイルのダウンロードを行ってください。
    プロファイルダウンロード用URLへアクセスする
    プロファイルダウンロード方法の詳細を確認する

    修理前にeSIMの再発行手続をされていない場合は、「撮影による本人確認」(eKYC)を利用したお手続きが必要となります。
    お手続きの詳細はこちら

    「撮影による本人確認」(eKYC)をご利用いただけない場合は、UQスポット・au Style/auショップにて再発行をお手続きください。
    店頭での再発行お手続きには、eSIM再発行手数料3,850円がかかります。
    お近くの店舗はこちら

  • 故障紛失サポート ワイド with Cloud/故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポートに未加入のお客さまは修理費用が高額となる場合が多いため、この機会に機種変更をご検討ください。
    故障紛失サポート ワイド with Cloud/故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポートにご加入のお客さまはおトクに預かり修理をご利用いただけます。
    故障紛失サポート ワイド with Cloud
    機種変更を検討する
修理代金目安額を確認する
  • 故障紛失サポート ワイド with Cloud/故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポートのご加入状況が不明の場合はau IDでログインしてください。
    • au IDの入力画面へ進みます。
  • 実際の修理費用は、お預かりした端末をメーカーにて個別に診断した結果に基づいて決定されます。
    表示している目安額は確定的な修理費用を示すものでございません。

状態/状況

故障紛失サポート ワイド with Cloud/故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポート

未加入の方へのアドバイス

加入している方

未加入の方

  • 正常な使い方(注1)をしていて故障原因が思い当たらない
  • 外観に破損がない

購入から3年以内なら0円です。

  • お客さまに覚えが無く、外観に破損がない場合でも、落下などで強い衝撃を受けて内部破損が起きている場合があります。
    その場合は基盤破損につき、高額になる可能性があります。

購入から1年以内なら0円です。

  • お客さまに覚えが無く、外観に破損がない場合でも、落下などで強い衝撃を受けて内部破損が起きている場合があります。
    その場合は基盤破損につき、高額になる可能性があります。
  • 充電できない
  • ボタンが陥没した
  • コネクタ破損
  • カメラが故障/破損
  • 液晶画面以外の外装破損
水濡れ・全損を除く保証対象外の故障の修理代金は5,500円です。 機種・状態により5,500円~22,000円が目安です。 高機能な機種の部品交換を伴う修理は22,000円程度になる場合があります。
  • 上記の複合的な不具合
  • 落下などが原因での動作不良
  • 液晶画面の破損(注2)(除く高額機種)
22,000円~33,000円が目安です。 大変高額な修理代金が予想されます。長くお使いの機種はこの機会に機種変更をおすすめします。
  • 高機能カメラの破損
  • 高機能液晶画面の破損
22,000円以下では修理は困難です。金額にかかわらず修理を進めるを選択するか、修理ではなくこの機会に機種変更をご検討ください。 新品購入価格の70%以上となることが大半です。
  • 水濡れによる動作不良
  • 全損
水濡れ・全損判定時は11,000円のリニューアルサービス(注3)となります。交換用携帯電話機お届けサービスをご利用可能な場合(注4)はそちらのご利用をおすすめします。
  • 注1)取扱説明書に書かれている「安全上のご注意(必ずお守りください)」にしたがって、正しく利用している場合を指します。
    (例)「危険」「警告」「注意」と書かれている状況や使い方をしていない。
  • 注2)液晶保護フィルムを貼っている場合、スマートフォン本体の破損ではなく、フィルムのみの破損ではないかお確かめください。
  • 注3)機械部品および外装ケース、電池パックを交換して、新品同等の状態にすることを言います。
  • 注4)お届けサービスの利用回数の上限に達していない方はお届けサービスがおトクです。(一部特別機種除く)

故障などによりログインできない場合は、UQ mobile電話番号でログインしてください。
UQ mobile電話番号でログイン

お電話でお手続きする

  • お電話にて受け付け後、お手続きに必要な書類を郵送いたします。
  • 故障紛失サポートセンター

    通話料無料
    受付時間:9:00~20:00(年中無休)

故障紛失サポートにご加入でないお客さまも預かり修理をお申し込みいただけます。

お電話による預かり修理の流れ
  1. 故障紛失サポートセンターへ電話し、修理をご依頼ください。
  2. KDDIからお客さまへ故障した端末を送っていただくためのキットを発送します。
  3. 故障した端末をキットに梱包し投函してください。
  4. 修理完了後、お客さまに返送いたします。

au Styleでお手続きする

「販売店舗一覧」にて故障受付可能な店舗をご確認の上、ご来店ください。
修理期間の目安は10日間前後です。

販売店舗一覧

修理の受付可能機種

お使いの機種について修理受付が終了していないかどうか確認することができます。

修理受付終了機種および終了予定機種のお知らせ

  • iPhoneの故障・修理については、こちらをご確認ください。

ご来店前のお願い事項

修理の際はすべてのデータを消去する場合がございます。ご来店前にデータバックアップの実施をお願いいたします。

機種別のデータバックアップ方法

ご来店時にお持ちいただきたいもの

  1. 1.修理依頼品
    (充電器など付属品に問題がある場合はご一緒にお持ちください)
  2. 2.ご本人さま確認書類(原本)
    ご本人さま確認書類について

ご来店される方がご契約者でない場合

上記1に加え、「ご来店者の本人確認書類」「証明書(或いは代理人委任状)」をお持ちください。

【代理人受付について】
ご契約者以外の代理人がご来店される場合は、証明書などの書類が必要です。
必要書類は以下よりダウンロードいただけます。

必要書類

法人契約の場合

上記1に加え、「ご来店者の本人確認書類」、「法人との関係が確認できるもの(社員証・名刺など)」をお持ちください。

  • 有償修理となる場合は修理代金をご用意いただきます。